見出し画像

いつも目眩は空の色

2021年12月1日
昼寝研究所寝言レポート#2805

なんと、今日から身の回りのほぼすべてが12月
まだ体の一部が完全にはなじんでいませんが、まあ、時間の問題でしょう。

=====================

Mリーグを毎日のように見ているわけです。
もうどの選手もおなじみのキャラとして相当に愛着もあります。
で、公式から選手の似顔絵が描かれたうちわなど販売されると、まあ、ちょっと欲しいけど、写真じゃないからな〜と、ちょっと迷うぐらいに思い入れもあるわけです。

で、先日新たに発売されたのが、選手の写真を使ったアクリルキーホルダーです。
一つ800円。安くはないけど、そんなものでしょう。それはいいんですよ。
問題は「ランダム販売」であるということ。
今年のMリーガーは32人。
その中の誰が来るのかわからないという売り方。
うーむ……

ただ、それを容易に回避できる方法もあって、チーム指定ならできるのです。
なるほどな〜

でも、わたしが欲しいのは伊達さん、瀬戸熊さん、近藤さんかな。あとは多井さん、白鳥さん、堀さん辺りか。
この中で多井さんと白鳥さんだけが同じチームという……

偏りを防ぐために、という戦略はわかりますが、例えば話題作りのために女流プロセットなどはあっても良かったのかと。あ、そうなるとセガサミーは三人集まってしまうな。

うーむ、せっかくこれだけ見ているのだからなあ〜
ちょっと考えます。

=====================

Kindle Unlimitedで妙なマンガを読みました……
脱力系のギャグマンガ。
森ゆきえ先生の『みどりの山田君』です。全2巻。
何でしょうコレは……
レビューに書かれていた「なんちゅう最終回だ」という言葉がすべてかと。
妙な世界観が最終回に妙な形でまとまったということか。
その無茶な試みや良しということで。

=====================

というわけで昨日2021年11月30日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が12冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は2152。ありがとうございました。

小説はのろのろと進んでます。
そろそろタイトルを決めたいところです。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?