見出し画像

月光だけが届く場所

2022年11月16日
昼寝研究所寝言レポート#3153

あ、昨日と一昨日、2日続けて同じ日付が……

まあ、いいか。
同じような日々が続いているだけなので。

=====================

アカウントを登録して雀魂をやろうかと思っていたのですが……
いま、麻雀マンガの『咲』とコラボしていて、いろんなVTuberがガチャを引いて咲のキャラを出そうとしているのです。

で、雀魂の公式番組もやっている郡道先生が、まあ、案件ではないのですが、今回のキャンペーンになっている4人のキャラを全員出すぞ! とガチャの旅に。

すごいな……一万円が見る見るゴミアイテムに変わっていく……
これだったらなんか咲グッズ買ったほうが良くね?
まあ、そういうものではないんだろうな……
普段すごい時間を費やしているゲームで好きなキャラが使えるようになる、というのはきっとすごく魅力的でしょう。

しかし……
まあ、罵りながら課金していく郡道先生を見ている分にはめっちゃおもしろいからいいんですけどね……

ガチャの恐ろしさがよくわかる配信で、教材としても良いかと思います。

そして、わたしはこれを見て雀魂のアカウント作るのを躊躇しています。

=====================

ポッドキャスト『そこあに』でちょろっと話が出てきた『アキバ冥土戦争』を2話まで見ました。
1995年頃の秋葉原のメイド喫茶が舞台。
そして、そこで繰り広げられるとんでもない話
いやあ、ほぼ出落ち的な面白さですが、いいですね〜
メイド喫茶でこれをやるか! やられた〜
エンディングテーマもめっちゃ笑えます。

しかし、2話まで見てもうお腹いっぱいか……
これ、何かこれ以上の話になるのかな……
まあ、せっかくだからもう少し見るか。

=====================

ちょっと話題になった高価な麻雀牌。
VTuberの渋谷ハルさんが購入したティファニーの麻雀牌。めっちゃきれい……
しかし、100万円超え。

エルメスの麻雀牌もある。なぜみんなこんな商品を出してるんだ?
ファッションオシャレアイテム? 値段凄まじい……

=====================

はい、Ringoさんの油絵『風の譜』がBOOTHに出ました。
欲しい……

これを見てちょっとお話が出てきました。
少女が草原でこの笛を吹くと、いつも草や花が輝いて見えるのです。
しかし、ある日、草原が燃えているように見えてしまい、恐ろしくなりました。
それが近い将来訪れる災厄だと悟り、生まれ育った土地を離れる決心をするのです。
虎と一緒に。
災厄を回避することはできるのか?

みたいな。
その先がどうなるかはまだわからないです……

=====================

というわけで昨日2022年11月15日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1171。ありがとうございました。

小説は161081文字まで。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?