見出し画像

覚えていない夕暮れ

2023年7月28日
昼寝研究所寝言レポート#3408

昼休みに昼食も食べずにお外へGO。
うわー、スゴい暑さだ〜

そして、しばらく歩くと……
うわー、スゴい暑さだ〜

日傘雨傘兼用の傘を差しているのですが、遮光度が低い……もう、傘を通して熱気がじわじわとやってきます。歩いていると少しずつ全身が溶けていくような感じ。

まあ、そんなことは些細な事。
一路ART HOUSEへ。
本日からART HOUSE企画「MUSHI ZUKAN展 VOL.3」開催です。

お目当ては西塚emさんの作品です。
おお〜いつものように抱き枕の如きイモムシ&少女


今回は幼女もいて、イモムシももうほぼ同じ大きさ
そして、いつものように美しい色使い……

はい、それ以外の写真もあります。

さあ……
せっかくなので緑色の背景のやつを購入。

よっしゃ、原画を買えたぞ〜
とても嬉しいです。

会期最終日の退社後に受け取りに行く予定。

=====================

本日ヤフオク!で落札した絵が届きました。名前を出して活動はしていないのかな? 絵はがきサイズのイラスト。
夕景の光を浴びたような髪の毛。目の輝き。物憂げな表情。黒衣のシワ。リボン。金色の縁取りをもつ白いチョーカー。髪飾りの色。
何故周りが丸くなっているのか……
シチュエイションを考えるのがまた楽しいです。
額装はまた後日考えます。

=====================

先週末に行ったGallery grad.の作品の通販が始まっています。

七星ゆにこさんのドローイング……3点あって、迷った末に1点をお迎えしたのですが、もう1点欲しかったなあ……

=====================

というか、毎日なんか絵が増えている……
しばらくしたら自粛します。

なんか、色んなイベントって、探すと常に開催されてるんですよね。

=====================

というわけで昨日2023年7月27日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版も0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は285。ありがとうございました。

新作の短編は……まあ、進んでます。魔法のある世界のファンタジー的なアレ。タイトルから決まったので、めっちゃ気楽に書けます。
長編は進んでいません。しょうがない。短編はてこ入れ的な何か。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?