見出し画像

寝言日記2019/12/30【弱った体に『フリージング』】

昼寝研究所寝言レポート#2106

起きてしばらく考えてみました。
おお、どうやら風邪は過ぎ去ったようです。
ああ、よかった……

風邪ではなかったのか、あるいはひき始めだけど、軽めで終息したのか。

とりあえず大事を取って一日寝ていました。
そして、Kindle Unlimitedで林達永先生(著), 金光鉉先生(イラスト)の『フリージング』を延々と読んでおりました。

まあ、あれです。表紙からまったく想像できないかもしれませんが女の子達が戦うお話ですよ。
Wikipediaによれば「日本のお色気漫画作品」です。おお、まさかそんな説明の仕方があるなんて……
で、「お色気漫画」のところにカーソルを置くと「お色気漫画(おいろけまんが)とは、日本における漫画のジャンルの一種で、若年男性を主たる読者層として描かれた軽度の性的な描写を含む漫画のことである。」と表示されます。
……まったくその通りです。なので、まあ、そういう感じで。
色々と葛藤と命がけの戦いの連続ですが、病み上がりに次々に読めるような良い娯楽作品かと。
この作品のおかげで今日はのんびりとした時間を過ごせました。ありがとうございます!
ただ、14巻は……辛い……何てことだ。

で、すごく長いのです。この日記を書いている時点で17巻を読んでいますが、延々とKindle Unlimitedで読めてしまうという大盤振る舞い。
何か外伝も出ている……
あれ? これ、完結してないのかな? わからん……

=====================

はい、今日は病み上がりなのでこれにてオシマイ。
風邪が悪化しなくてよかった……

=====================

というわけで昨日2019年12月29日の自作Kindle有料版ダウンロード数は3冊。無料版が1冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1045ページ。ありがとうございました。

SF・ホラー・ファンタジーのランキングは貴志祐介先生の『黒い家』が1位に。『チョコレートの天使』がまだ2位辺りにウロウロ。
黒い家は読んでないなあ……レビュー数が320って……桁が違う。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

*2019年3月以前の1800回分の日記(主に戯れ言)は以下からお読みいただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?