見出し画像

指をならせば優しい歌に

2022年4月12日
昼寝研究所寝言レポート#2937

はい、今日もVIVYの続きが見たいな〜ということを考えながら過ごしていました。
が、やはりそれだけでは生産性が著しく低下してしまうので、昼休みに藤本タツキ先生の200ページ描き下ろしマンガ『さよなら絵梨』を読みました!
うおお〜またなんという力作。
とある理由で母親の動画を撮りまくる中学生のお話。
あれを重ねて、意味のないところに時の流れと思いを込めさせるという見事な技。リンク先で全編読めます。

=====================

ローソンへ行ってチョコ商品を三つ買ってSPYxFAMILYのシールを手に入れました!
ひゃっほー。
何種類かありましたが、もうこれを手に入れたので満足です。

画像1

あ、でもヨルさんのもう一種類もやっぱり欲しいかも。

=====================

そして、帰りの電車の中でVIVY第9話を見ました。
Fire Tablet+Abemaアプリで、1話分ダウンロードして見たのです。Abemaは有料会員です。

めっちゃ良かった〜
こんな別れ方があるなんて……
しかし、電車の中では泣くわけにはいかないので、やっぱりこれは一人で見ないとな……

そして、いやさがBOOのVIVY回9話の放送を聞いています。
……なるほどなあ。アニさん色々と鋭いなあ。
この毎話視聴後にあれこれ話すという形式は、この後の展開をできるだけ論理的に予想する、という試みがおもしろいです。
いいな〜

今日、もう一本見ようかと思いましたが、もったいないので、今日はここまでにします。

=======================

というわけで昨日2022年4月11日の自作Kindle有料版ダウンロード数は2冊。無料版が0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は2132。ありがとうございました。

小説は……55330文字まで。
まあ、いいんじゃないでしょうか。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?