見出し画像

想い出と夜景の非相関

2023年11月10日
昼寝研究所寝言レポート#3503


先日最新のMacOSのSonomaとかいうやつにしたら、TATEditorが起動しなくなったのです。
お気に入りのエディタが動かないMacに意味などないので、前のOS Venturaに戻しましたよ……

これでまた安らかな気持ちで小説が書けるぞ~
そう思っていました。

あのですね……
365日パソコンを触っているとですね、アップデートなどはもう反射的にやってしまうのです。
で、昨日何かアニメをタブレットで見ながら日記など書いていたらMacOSにアップデートがあると。
そうかそうか、じゃあやっておくか。

で、一時間ぐらいして見たらOSのアップデートが完了してます。

あれ?

Venturaのままアップデートされると思っていたのに、まさかのSonoma最新版に……
そりゃそうか~

というわけで、金曜日の夜に再びOSのグレードダウン。
まあ、SonomaからVenturaに戻すことはできないので、HDDのフォーマットから。
つまり、クリーンインストールですよ。

しかし、時間がかかるな……
約2時間50分から時間が進まない……

あ、10分ぐらいしたら2時間47分になったぞ。

……1分って何分ぐらいなんだ?

============================

新作小説の後半を読みました。
めっちゃ中途半端なところで終わっとるな……

これはこれで良さそうなのですが、前半とくっつけようとすると話に無理がありすぎるか。
……新しく考えた方が良くない?

しかし、そうなると6万字以上を没にするってことになるわけで……

まあ、ちょっと考えるか。

============================

貧乏令嬢の勘違い聖女伝というマンガを読んでおります。
例によってKindle Unlimitedで1巻を読んだら嵌まって最新巻まで買ってしまいました。

============================

というわけで昨日2023年11月9日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版も0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は45。ありがとうございました。

休みの間に新作の方針を決めます……

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?