見出し画像

魔女は手のひらの上で

2020年9月12日
昼寝研究所寝言レポート#2362

はい、本日は朝から歯医者。
一連の治療が本日で終了。四回ぐらいかかったのかな?
次は年末の定期検診だ!

=====================

で、それが終わって家に帰ってちょっとアレコレあって、ちょっと疲れたのでペルソナ4に逃避。
ゲーム内の時間は夏休みに突入しているのですが、事件は既に解決しており、何をするのやら……

とりあえずお金を集めて衣装を買って武器を強くして……

奈々子ちゃん(この字であってるのかな? 確認のために情報を検索するとネタバレがありそうなので控えてます)のイベントが相変わらず辛い……
でも、救いはありそうなので、そこまでたどり着かねば、と思っております。

マリーの持っているアレについてのストーリーも謎だ……
あと、イッポンダタラにスクカジャを持たせられなくてこのイベントを無視しているんですけど……いい加減にクリアしないと、あの人との関係が進まない……

いやあ、夏のイベントを満喫しました。
ええのう……

そして宿題も終えて新学期。ここからどうなるんだろう……
というか、40時間もやっている……

おもしろいのですが、そろそろ10時間ぐらいであっさり終わるあのゲームをやりたいです……

=====================

さて、お昼から高校の下見です。わたしが行くわけではありませんが。
本日は灼熱でした。駅から炎天下を20分も歩くと1/3ぐらい溶けて体重も軽くなる気がします。
まあ、いざ通うとなると毎日のことなので、あまりに過酷なのは考えた方が良いのでは……
それに、校門前の自販機でジュースを買ったらサンプルと違うものが出てきやがりましたよ……

で、そこから10分ほどの大型モールへ。ここは数年ぶりに来ました。
ご飯を食べてから本屋へ、と思ったら昔の本屋がなくなっていて、新しい書店が10月からだって……いまは仮店舗の狭いスペースで営業中。

娘がつい最近買ったばかりの文庫が新潮文庫で期間限定オシャレな表紙になっていてショックを受けていました。
まあ、しょうがない……

=====================

久々にホンモノ川先生のゲームのライブ配信があったのですが、出かけていたので食事の待ち時間に一瞬だけ見ました。
新しいゲームFall Guysとやらの中継でした。
なんだろ、運動会っぽいやつ。平和なFortniteみたいな。

家に帰って動画を見ました。
やばい、これはおもしろい……

=====================

はい、本日は画集のサンプルを読めるようにしてくれるありがたい喜久屋書店でお買い物。
『ちいさな手のひら事典 魔女』を購入。これは素晴らしい……

そして気の触れたマンガ家、駕籠真太郎先生の気の触れた画集『死詩累々』も購入。
うわー、どうかしてる……楽しい……

=====================

というわけで昨日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版も0冊。ぎゃー。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は910。ありがとうございました。

新作は移動しながら進めましたよ。
頭から読み直しながら、不要な部分をどんどん削ろうという試みなのですが、逆に新しいエピソード(しかも本編とは関係ない昔話)をもりもり追加しているという……まあ、書いてて楽しいから良しとして……いいのか?

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?