見出し画像

電話と本と首位のこと

2020年12月03日
昼寝研究所寝言レポート#2443

はい、今日はアレですよ。
小説を書くのでこの日記はちょー早く終わります。

=====================

今日は昼休みの間にご飯を食べてスマートフォン修理屋へ行ってついでにマンガも買いたいのですが時間があるのかないのか。

まず菓子パンを素早く喰らって修理屋のスキルワンへ向かいながら修理の結果を聞いたらば快適に動いてますよとのこと。よっしゃ~

無事に受け取ってそのままヤマダへ。さあ『ジョゼと虎と魚たち』の下巻はあるのかないのかないのかあるのか。あ、あった。はい、購入。
で、急いでお金を払おうとしたらレジの人が研修生。
例によってケータイのクレジット払いで他の人にヘルプで時間がかかります。これは研修生が悪いわけではなく、ケータイクレジットの時に人間がやらなければならないことが多すぎるのです。
そのせいでこちらが申し訳ないと感じてしまいます。
なんと愚かなシステムなんでしょうか。

=====================

それにしてもEssential Phoneを久しぶりに触ったら、画面小さいな!
新鮮な感じです。

=====================

で、何を急いでいるかというと、 #第十一回本物川小説大賞 に応募しようと考えているのです。Twitter上で小説を晒してバズらせろという試み。
で、今日の出社する時に通勤電車の中で書き始めた話があったのですが、帰りには没にして別の話を書き始めました。
タイトルがスッと決まったので、これは書きやすい~

まあ、ショートショートなので、書いてつまらなかったら没にします。
幾つか書いて、気に入ったものがなければこの話はなかったことに……

長編小説の見直しとショートショートと、大変ですが楽しいので良しとしましょう。

=====================

はい、本日の懐メロはロッド・スチュアート I Don't Want To Talk About Itでございます。

カッコよすぎるだろ……
それにしても、歌詞ありのビデオはなんというかセンスが……
というわけで、本人歌唱の映像も。

=====================

というわけで昨日2020年12月2日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が3冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は613。ありがとうございました。

はい、ちょっと小説を書きます。
あ、久々に『チョコレートの天使』がSF・ホラー・ファンタジーのランキングで1位に!

まあ、こうしてリンクを貼っておくと、後から見てなんのこっちゃになりそうですが……

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?