ヤバイ人しか出てこない楽しさ『リリィ・トライアングル』
2020年12月20日
昼寝研究所寝言レポート#2460
日曜日……どこへ行ってしまうの?
あ、そうか。どこかへ行ってしまうのはこちらか~
=====================
さて、昨日KDPのカスタマーサポートに問い合わせをした『Amazonで赤井五郎を検索するとアダルト本が検索結果に出てくる』問題ですが、本日現象が向こうでも再現することを確認したとの一報がありました。その上で担当部門に問い合わせるとのこと。26日までに連絡するとのことでした。
これ、読書メーターやブクログでも『赤井五郎』で検索すると出てくるんですよ……
中にはわたしが書いたのかな? と思う人もいるでしょうから、あまり放置しておくのもアレかと思って相談したのです。
相変わらずKDPサポートは返事が早い。そして、今日のメールでは解決していませんが、いつまでに回答する、と期限を決めているのが素晴らしいです。もっと早くに相談すればよかった……
=====================
さて、本日は好きなイラストレータorieさんのガチャガチャのために北花田イオンモールへ。
うわー、めっちゃ人がいる……
皆、クリスマスツリー前で写真を撮るために並んでるぞ。
なんか流行病で大変なのかと思っていたけど、大したことなさそうで良かった!
……なので、列や人には近づかないようにしてガチャガチャの森へ。
うわ、またここにも人が結構いるな……
お目当てのやつは通路に面していたので、とりあえず三回。
おお、ダブらなかった~
四回目……あ、ダブった。
あと一回。
あ、ダブった……撤収だ!
後でAmazonで見たら、全種コンプリートが売られている……
でもまあ、ガチャガチャはお金を入れて回すという行為も含めてガチャガチャですよ。
まあ、全種類ほしいですけど……
でも、そのガチャガチャが人気があった、という実績が
今のところ、平日に入手できそうにないのです……
ダブった分は娘にあげました。さっそくどこぞに装着したようです。
で、わたしはこれをどこにどうすれば良いのか……
まあ、集めることが目的、というのはありがちですよね。
=====================
美樹ぶきみ先生の『SHY』を5巻まで読みました。
おお、ちゃんとヒーローらしくなっている。
風呂敷を広げ続ける展開。これをどうするのか。
6巻をとっとと読むべきか、ここで一度振り返るべきか……
=====================
と迷っている間に傑作『ふたりモノローグ』を描いたツナミノユウ先生の新しいマンガを購入。
というか、信頼できるマンガオススメ屋さつまさんの呟きで出ていることを知ったわけですが……
というわけで『リリィ・トライアングル』でございます。
基本は四コママンガ。
周りから敬われすぎている生徒会長の獅子王救世子(ししおう くぜこ)さん。あまりに完璧な存在なのですが、それ故に「わたしを不要としてくれる誰かに会いたい」という意味不明な考えに取り憑かれており、それがあるとき実現してしまうわけです。2ページ目に。
幼なじみの女の子小姫を守り続けたい美虎さん。しかし、他のモノにはまったく興味がありません。小姫を守ることが生きる意味だと思っていました。
が、小姫にそれを断られてしまいます。5ページ目で。
『ふたりモノローグ』も最高でしたが、本作は登場人物を増やして皆が好き勝手に暴走している感が楽しすぎるのです。
ああ、楽しい……
=====================
というわけで昨日2020年12月19日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が8冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1122。ありがとうございました。
さて、そんなこんなで小説がすすまない……
まあ、いつものことですが……
今日は今日で必要な一日だったと思うしかない。
また明日から頑張ります。
それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?