見出し画像

いつか触れた草や樹や

2024年4月12日
昼寝研究所寝言レポート#3657

昼休みに本屋へ行ったらパイインターナショナル『美しい教養書』フェアの棚が。

おお〜チラシのイラストカワイイ〜
そして、並んでいる本がとても美しい〜

『世界の美しい本』という本がとても美しい本なのです。
何ページかペラペラとめくって、文章を読んで……
ああ、もうこれを買わなかったら何のために生きているのかわからんわな……と思ってしまったので買ってしまいました。

……また海野弘先生解説&監修か……手元にあるものだけで3冊目か。

=====================

『ドローイング』を読んでます。本当に絵がうまい……
貴族チーム対平民チーム。この戦いもとても熱くて好きです。
ただ、あの熱い連中がこのエピソードだけで出番が終わりというのがもったいない……話のテンポが速いのか。
あと、思わせぶりな感じで出てきてそのままになっている人もいるけど……この先に出番があるのかな?
これ、アニメになんないかな〜

=====================

というわけで昨日2024年4月11日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版も0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は81。ありがとうございました。

お、ミステリー・サスペンス・ハードボイルドランキングの10位になってる。


その割に他の本はまったく読まれないというジレンマはありますが、サマータイムリバースが多くの人に読まれているのは単純に楽しいので、良しとしましょう。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?