見出し画像

言葉の羅列の夢

2024年7月16日
昼寝研究所寝言レポート#3752

神域リーグ第6節見ております。
アキレスの応援配信。例によって数時間の枠で、多井さんが延々APEXをやりつつ神域本番へ。
えるさんのキビシイ試合を皆が見守っているという……
手がそれなりに入るのですが、なかなか難しい選択を迫られる局面が多く、神域の時間制限もあって色々と大変な感じに。
もこさんのフォローもめっちゃ優しくて泣ける……
あと、公式チャンネルの解説の河野プロ。温かい目線が素晴らしい〜
この試合が多井さんのハートに火を付けて、初めて神域で自ら打ちたい、何なら麻雀を打ちたいと初めて思った(本人談)そうです。この後、もこさん、多井さんと続くのか〜めっちゃ楽しみ。

=====================

かつてミステリを読み漁っていたのですが、最近はまったく読めていません
名作と言われているもので、読みたいのに長い間未読のものを挙げてみました。

『赤毛のレドメイン家』本はずっと持ってました。いまさら読むのもなあ〜と思ってそのまま。
『消失!』出たときから読みたいと思っていたのですが、作者の評価が定まってから手を出すか、と思ったらこれだけだったという……
『葉桜の季節に君を想うということ』なんかもう色々情報をチラ見してしまって、なんかああいう話では? と思ってしまっています。
『羊たちの沈黙』読む時期を逃した感があります。
『最後の悲劇』Zまで読んだ数十年前に読まなかったのが悔やまれます。まあ、ネタバレを喰らっていたので……
『カーテン』まあ、ネタバレを喰らっていたので……
『赤朽葉家の伝説』結局日記以外の桜庭一樹先生の作品を読んだことがないという……
『魔王の足跡』Kindle版を出してくれ……
『ミステリオペラ』山田正紀先生の呟きを今日見たので。『僧正の子守歌』の後に続けて読まなかったのが悔やまれます。

とりあえずミステリではこんなところか。

まあ、思いつくのはこんな所か……ミステリ以外にもあるなあ。
でも、こうして挙げると、読めばいいじゃん、というぐらいの量。
……とりあえず『消失!』のKindle版を入手しました。

=====================

というわけで昨日2024年7月15日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版も0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は471。ありがとうございました。

小説良い感じに進んでおります。突然出てきた人の扱いをどうしようか迷っています。
まあ、いいか……

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?