見出し画像

そして同じ雲を探して

2022年12月13日
昼寝研究所寝言レポート#3180

さあ、12月の13日。
『ちはやふる』
の最終50巻の発売日です!
で、難波のブックファーストでは最終巻を記念してちはやふるの何巻を買ってもオリジナルカバーがついてくるそうです。
棚の一部をちはやふるコーナーにして盛り上げています。

我らがジュンク堂は?
……新刊の棚にはありますが、それだけか〜
もう少しなんかあるでしょ?
これじゃあ『白山と三田さん』の4巻ぐらいの並べ方だよ〜

昼休みにそれだけチェックして、仕事帰りにブックファーストで49巻、50巻を購入。ブックカバーも嬉しいです。

特典は最終話のネーム

この作品、2008年から続いていたそうです。

読み始めたのは3巻ぐらいまで出ているときだったかな。
ダヴィンチで取り上げられていて興味を持ったのです。

そこから10年以上。
途中で太一のせいで読むのが止まった期間もあったなあ……
49巻を未読のままにしていたのは、50巻と続けて読もうと思っていたので。

が、こうして50巻揃うと、1巻から読みたくなってきたなあ……
しかし、そんな大それたことを考えると、いつまでも読めなくなる可能性が……

新聞では派手なカラー広告が。本屋も盛り上げてくれ〜

まあ、年末年始でのんびり読むか。

=====================

大澤めぐみ先生の『毛むくじゃらな犬をめぐる冒険 ~Shaggy dogs Stories~』が完結!
わたしももう少しで最後までたどり着きます。

何の話かまだよくわからないのですが、読んでいる間ずっと楽しいという。
匠のポップな文章を気軽に味わってください!

=====================

はい、雛咲みあさんのNieR:Automata配信。

あのクエストもこのクエストもちゃんと拾ってる。
これで3周目の味わいが全然違ってくるんです。
……というか、それはクエストやってなくても味わえるように作ってほしいよな〜

まだ登録者数も少ないVTuberの配信を見始めるとなかなか止めるタイミングが難しいのですが、まあ、それを恐れて見ないよりは、途中で退席しようと見る方が応援になるということで。

裏で郡道先生雀豪昇格記念の新衣装お披露目があったのですが、まあ、そちらは多くの人が見ているので、後でアーカイブで見させてもらいます。

=====================

Mリーグもまだ3日ぐらい残ってるなあ。
まあ、そのうち追いつくでしょう。

=====================

というわけで昨日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版も0冊でした。何度数えても変わりませんでした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1233。ありがとうございました。

新作小説は169543文字まで。とても良い場面(当社比)を書いてます。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?