見出し画像

音の響かない曜日と思う

むー。
忙しくて、何もする気が起きない……
ビールも切れました。ワインも切れました。
なんてことだ。

今日は朝の5時頃に目が覚めてしまい、例のドングリFMの羊の回を聞いて再度寝ることに成功しました。素晴らしい。そして、いつも最後まで聞けないという。

=====================

『チェンソーマン』が面白いらしいじゃないですか。
読みたいなあ。

あと『僕の心のヤバイやつ』3巻が6/8に発売。これも楽しみです。

『赫のグリモア』4巻も出るんか……もうすっかり内容を忘れてしまいましたとさ。

=====================

湯船で読書計画ですが、最近シャワーばかりで完全にストップしています。
こまったなあ。上巻の70%ぐらいまで読んでいるのに、そこから進まない……

電車の中ではしばらく小説を書く予定なので、まあ、少しずつ暇を見つけて読むか。
でも、心に余裕がないと小説はキツいんですよね……

=====================

6/19までは週に2回、出社して仕事、となるとパソコンを持ち歩く必要があるわけです。
MacBook Pro 13インチといえど2kg以上あるので、かなりキビシイ感じ。
少しでも荷物を軽くするためにACアダプターを別途買うことに。これで本体のみを持ち歩くだけになる予定。

Type-Cでの給電になるわけですが、純正のACアダプターは60Wぐらい。
いまCHUWIのUBookについていた45WのType-CのACアダプターがあるのですが、まあ、ちょっと怖いので、純正ではないけど、定評のある製品を買ってみました。

ついでに、家のデスクトップゲーミングPCの、普段使っていないUSBポートやらLANポートやらPS2やらに被せるキャップを同時に注文してみました。
これで本体にホコリが入るのを防げるぞ……と思ったら冷却のために四方がほぼ穴だらけでホコリ入りまくりだな。
まあ、コネクタが錆びるのを防ぐということで。

=====================

そのCHUWIのUBookですが、スイッチなかなか入らない問題と、Type-C給電できなくなった問題の動画を送ってから何の返事もありません
メールに直接返信したのが良くなかったのかも、と思って本日もう一度IndieGogoから問い合わせてみました。
どうなることやら。

致命的なアレではないから、まあ、このまま使い続けられますが……
やっぱり倍以上の値段でもSurfaceにするべきだったのか、などと思いたくはないなあ。

=====================

というわけで昨日2020年6月2日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が4冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は3251。ありがとうございました。

小説は1727文字増えて83890文字まで。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?