見出し画像

歌を忘れない彼等は

2020年11月12日
昼寝研究所寝言レポート#2422

鬼滅の7巻はどこにあるのでしょうか……
まあ、6巻は手元にあるけどまだ読んでいないので、さほど困ってはいません。

=====================

PS5も手に入らなさそうだしなあ……
まあ、置く場所がないからいいか(酸っぱいブドウ理論)

=====================

ヤマダのポイントが貯まったので、またしてもイラスト集を頼んでしまうという……

またしてもパイインターナショナルの本が増えてしまうという……

=====================

昨日のYoutubeを見て、新しいMacの購入をどうしようか迷っているわけですよ……
超省電力の新しいCPU。
はい、思いだすのはトランスメタ社のCrusoeですよね。
とても消費電力の少ないCPUとして幾つかのPCに搭載されて世に出ました。
バッテリーの持ちが良くて、これは夢のPCができてしまうのでは? というようなイメージを人々に与えました。
が、案の定、処理速度がとてつもなく遅かったと。
そりゃそうだよな~

というような悪夢が再び繰り返されるのではないかという……

これがイベントで言った通りの高性能だったら、やっぱりスゴいのですが……

=====================

Mリーグを見ているわけですが……
これ、動画の終わりに近づくと、右下に次の動画へ移動する予告が表示され、放っておくと自動で移動してしまうのです。まあ、これ自体はよくある機能ですよね。
Mリーグの場合、この移動する予告が試合直後に表示されるのですよ。
この後、選手インタビューがあるのに、ぼんやりしていると見れないのです。
で、待ち構えて動画の移動をキャンセルしようとしても、キャンセルボタンが小さくて押しにくく、むしろ「次の動画」を押したことになってしまうという……
こうなると一度動画を閉じて、一覧から選んで、もう一度再生という面倒な手順を踏むのですが……
11/10日の第一試合。インタビューが見たくて四回トライしましたが、ついに見れず。もう何なのこれ?
どこかに設定で「自動で次の動画に移動」をキャンセルする機能が欲しい……

=====================

はい、心を落ち着けて懐メロのコーナーです。The Everly BrothersのLET IT BE MEあたりでどうでしょう。
なんちゅう美しい曲だ~


はい、彼等の曲をもう一つ。これ、学生の頃にKさんが好きな曲だったなあ。

1983年の彼等の動画もあるなあ……あ、2014年の演奏も! スゴい。

=====================

というわけで昨日2020年11月11日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は568。ありがとうございました。

さあ、小説は進んでますよ。飛蝗も捕まえましたよ。このエピソード要るか? とはまだ思ってますが。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?