見出し画像

寝言日記2019/12/28【再びオススメ『がらくたストリート』】

昼寝研究所寝言レポート#2103

休みが始まりました。

今日はまず部屋の片付け。
特に部屋の隅の方にある無法地帯を片付けてやりました。

ええっと、新たに購入した引き出しというかなんか10段のやつ。
そこらに転がっているすべてのものをこれに入れてしまえばかなりすっきりするのではないかと。

……うわ、引き出しの容量が全然足りない……

……まあ、予想できたことです。
片付けができない人の特徴。それは「捨てずになんとか収納しようとする」ということに尽きるかと。

でも、二つぐらい小物というかゴミを突っ込んでいた容れ物を捨てることができたので、ちょっとは良かったかと……
これ、もう一個引き出しを買えばなんとかなるのでは……

=====================

あれ?
昨日の日記、日付を間違えているな。
修正しなければ……

=====================

M-1を見ました。
おもしろかったなあ……

=====================

休みの初日ですが、いきなりカレーを作りました。
しばらく夕食はこれで乗り切るぞ。
年末と言えばカレー。昔の人はうまいこといったモノです。

=====================

そういえば、ドングリFM最新回で年末に読むべきマンガを紹介していたのですが、以前取り上げた『がらくたストリート』をナルミさんがオススメしていたのです!

491 年末年始にまとめ読みしたいマンガとネトフリ作品


これ、少年向けマンガなのですが、ちりばめられた知識の楽しさ。
全三巻を電子書籍で購入した後で改めて紙の本で購入しなおしているのです。

贅沢な作品でした『がらくたストリート』

良い作品です。多くの人に読まれて欲しいです。

=====================

というわけで昨日2019年12月27日の自作Kindle有料版ダウンロード数は4冊。無料版が1冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は2383ページ。ありがとうございました。

新作の為に自分の小説を読み返しております。
まあ、自分で書いたのでとてもおもしろいです。

この調子で小説やらなんやら頑張ります。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

*2019年3月以前の1800回分の日記(主に戯れ言)は以下からお読みいただけます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?