見出し画像

雑駁周辺の秩序

2024年7月2日
昼寝研究所寝言レポート#3739

フリーレンの色んなリアクション動画を見ています。
おもしろいな〜

前半で一番好きなエピソードは断頭台のアウラなのですが、シュタルクの村の話もとても良い……

……で、いつ2期はやるんですか?
公式の発表は未だなし。

今回2シーズン連続で28話までやって、原作の7巻ぐらいまでだそうです。
で、現在13巻ぐらいまで出ているらしいので、まあ、次も2シーズンとなると、話がギリギリです。

まあ、それ以前に20話以上をあのクオリティで作れるスタッフをまた集めるのが難しいということのようです。

とりあえず1シーズンで良いので、何とかなりませんかね。
原作は買わないので、アニメをやらないともう忘れるしかないという……

=====================

時々ベースの演奏などを見ているせいか、こんな動画がオススメに。

12弦ギター。最初の2弦はまったく同じ高さのEとBだそうです。(動画の図がちょっと間違ってますが、説明は合ってます)
で、3弦から6弦まではオクターブ上の高さになっているそうです。
これでシタールみたいなキラキラした音になると……おもしろいけど、大変過ぎる……

これ、しばらく12弦シリーズの動画があるので、ちょっと見てみます。

=====================

明日から新札が出回るそうです。でもまだ一部でしか出ないそうで、銀行も4日からとか。

自販機とか両替機とかセルフレジは大変だな……この円安で苦しいときに重なるのは大変なような気がしますが、まあ、それで儲かる人達も一部にいるのでしょう。
大手のスーパーのセルフレジはもう対応済みなのかな?

=====================

あれ?
Twitterで引用リツイートしてくれる人に全然気付いてない……
すまぬ……
もうあれよ。イーロンとかマスクとかの狙い通り使い物にならんツールになっちまったよ……

=====================

というわけで昨日2024年7月1日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版も0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は193。ありがとうございました。

小説は進んでいますよ〜
終わりがかなりはっきりと見えているような気がぼんやりとしてきました。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?