見出し画像

耳鳴りは止まず

2024年1月2日
昼寝研究所寝言レポート#3556

初詣に行きました。
おみくじ引いたら末吉。
なんじゃそりゃ〜
まあ、まったく気にしませんが。

=====================

『非常宣言』最後まで見ました!
おもしろかった〜
イ・ビョンホンめっちゃ活躍してた!
もう少しそれ以外の人の話も盛ってよかったのではないかと思うけど、まあ、それだと長すぎるか。
最後の展開は画面に見入ってしまった……

=====================

この1月から始まるアニメ『ぽんのみち』は雀魂も制作協力している麻雀のアニメだそうです。

メディアミックスで、コミックも展開していますが、何故かこれが『なかよし』に連載されていて、去年の年末に発売された2024年2月号にはなんとカード麻雀セットが付録に!

……まじで?
ちょっともう想定外が過ぎるんですけど。

で、声優さんがYoutubeでこのタイトルのラジオ番組ももっていて、それ絡みで『ぽんのみち杯』という東風戦で優勝者を決める放送が配信されました。
まあ、アニメ開始記念の、半ば冗談のような大会ですが、対戦者はその声優さん、天開司(てんかい つかさ)アニキ、多井隆晴プロ、そして我等が千羽黒乃師匠という錚々たるメンバー。
優勝は最終局での逆転で千羽師匠に!
師匠、なかなかこういうイベントで優勝できないのでこれもとても喜んでいました。
もう、むしろ『ぽんのみち杯』は第1回大会で千羽師匠が優勝したということでハクがつくぐらいのアレ。
おめでとうございます〜

=====================

というわけで昨日2024年1月1日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版も0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は176。ありがとうございました。

小説を進めております。とある事の真相を語る部分。うまいこと書かないと説得力がなくなるのですが、こういうのを書くのが楽しいのです。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?