見出し画像

歌と光と声

2022年4月13日
昼寝研究所寝言レポート#2938

はい、主にVIVYを見てほわほわするのが心の糧状態です。

今日は帰宅してから第十話を見ました。昨日も言った通り、地下鉄の中だとゆっくりと楽しめないので。

もう途中からずっとうるうるしていました。

で、第十話です。歌えなくなった歌姫。その再生の年月です。人とは違う時間軸で稼働しているので、すごくゆっくり。いい展開やんか〜

と思ったところでシリーズ最大の驚きが……

これ、何話かごとに驚きのエンディングを見せてくれていたのですが……
いやあ〜そうでしたか……うわー。

で、すかさず『いやさがBOO』のVIVY第十話の回を聞きました。

アニさんNETFLIXVIVYを見ていたそうなのですが、これ、字幕が表示できるそうなのです。

それだと、曖昧なセリフがちゃんと字として表示されるので、聞き取りにくい台詞による誤解も少なく、話が理解しやすいと言っていました。
もちろん、ポッドキャスト収録用に隅々まで理解するべし、という気合いのアラワレでしょう。

が、なんと、その字幕のせいで、今回の最大の驚きが半減してしまったという……
NETFLIXさん、それはちゃんとしましょうや……

=====================

そうそう、今日帰ってきたら画集が届いてました!巽千沙都さんの『一生私主義』です。

巽千沙都さんの『一生私主義』

これ、巽さんがサンプルとして作ったものらしいのですが「イラスト集+似顔絵のドローイング」として限定10名に販売したものです。
運良くそれに当選したものが届いたというわけです。

ドローイングはひと月ぐらい掛かるというので、気長に待ちます。
どうですか、このキラキラ。

表紙と裏表紙はキラキラ入ってます

そして、こんなイラストが。

良いです。
とても良いです。

=======================

読んでいる小説『スワン・ソング』の方も凄まじいことになってます。世界は一度滅びるようです……これ、いまの世界でも起こりそうな気がしますが……

=======================

それにしても、VIVY第十話を見て、巽千沙都さんの画集を見て、スワン・ソングを読んで、というのはなんと贅沢で充実した一日でしょうか……

=======================

というわけで昨日2022年4月12日の自作Kindle有料版ダウンロード数は15冊。無料版が2冊でした。珍しい売れ行き二桁。
調べてみたら、異なるタイトルばかりだったので、気に入ってくれた人が一人で買ってくれたのかもしれません。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は2758。いつもより多めに読んでいただいております。ありがとうございました。

新作小説は55856文字まで。遂に次の章に突入だ!

そう言えば『青い月夜の特別なこと』の評価数が60件になってました。
ありがたいことです〜

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?