見出し画像

中崎町小雨彷徨

2023年4月6日
昼寝研究所寝言レポート#3295

今日は夜に中崎町へ。
イロリムラで開催中の『KAWAII ART COLLECTION』を見に行きました!
トツキさんも参加されているということで、その絵を見に行きましたよ。

去年ぐらいに会社が難波に移動したのですが、これだと帰り道で気軽に中崎町に行けるな!
そしてイロリムラの雰囲気、めっちゃいい。
展示する建物が三つもあるのか。
この間花林糖さんの作品が飾られていたスペースで、中に人がいたのでKAWAII ART COLLECTIONここだと思って入っていったらちょっと想像と違う野性味溢れる作品達。

みんな、イロリムラは貸しギャラリーだから、その辺り気をつけよう。
でも、せっかくだからその展示作品も見て回りました。

で、目的のKAWAII ARTは本館(?)の二階。
上がっていったら真ん中におっちゃんが一人いるだけでした。まあ、もうすぐ終了の時間だしな〜

おっちゃんからアンケート用紙をもらいました。良いと思った作家と作品を三つまで書いて、というもの。おお、これは責任重大だ!

2周ほどして三作品選びましたよ!
トツキさんの作品はアクセサリが貼りつけられていました。実物見ないと分からなかった〜

sunatさんの作品がかわいくて鮮やかで、かなり欲しくなってしまいました……

柚璃波さんの作品スタイルは以前から知っていて、木を焦がして線を引くという、何故そんなムズカシイ道を選ぶ……と思っていたのですが、今回初めて目の当たりにしてその美しさにやられました。

この値段なら買える……

餅月まりさんのカッコイイ作品。溶け具合が攻めてるな〜

あと、どうしても紹介したいのがナキウサギさんの作品。
可愛らしいデジタルイラストですが、これを印刷したものが今回出展されていて、お値段が他の作品より桁一つ少ないのです。
思わず会場のおっちゃんに「値段間違ってないですか?」と訊ねたら、間違いないとのこと。ご本人の希望で、ということでした。マジか〜
印刷代にもまったく足りない、赤字は承知で、気に入った人に買ってもらいたいということかと。まあ、他の絵が高く感じてしまうということはあるかもしれないけど、そういうことをしてもいいかな、という気はしました。

しかし、気軽にギャラリーに行けるのはいいのですが、見るとほしくなるのはどうしましょうか……

今回、手が届く作品を一点購入したのですが、おっちゃんが「いま、持って帰りますか?」と聞いてきました。まあ、展示の作品も多いし、送付作業も大変なのでしょう。
そりゃお手軽でいいや……とはなりません。
せっかくの展示会なので、作者としても多くの人に見てもらいたいはず。
後で取りに来ますということでギャラリーに預けてもらうことに。

=====================

古書屋敷こるのさんの配信。名探偵について。
いやあ、最初から最後まで探偵の話。いいなあ〜

=====================

というわけで昨日2023年4月5日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版も1冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1462。ありがとうございました。

小説は222745文字まで。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?