見出し画像

空は切り取られた後で

2024年9月16日
昼寝研究所寝言レポート#3814

昨日、難波であれこれさまよった後で心斎橋のビー玉と空。2ndへ行ってきました。
いまやっている展示のうち、『かわいいあの子展』を見に行きました。
店主のゆうろさんと延々と話してしまい、展示の様子は撮り忘れました……
みさご屋しちさんの原画とシールはお迎えすると決めていたもの。
今回は陽なたさんの絵を初めて見ることができて良かったです。

陽なたさんの作品、たくさんあったので複数お迎えしてしまいましたが、買い占めるようなことにはできるだけならないようにしております。まあ、もう展示日程が終了間近だと話は違いますが、9月29日まで続くので。

=====================

今日、ららぽーと堺へ行ってみました。
まあ……人が多いです。
スーパーも入っているのですが、人が多くて通路が狭くて買い物カートが大きいためにもう渋滞しまくり……ここができて半年だけど、これが毎週繰り返されているの?
ちょっと、もうカンベンということで……

=====================

あの岩波書店から『VTuber学』という本が出版されているのですが、その作者の一人である山野弘樹先生とホロライブ儒烏風亭(じゅうふうてい)らでんさんとの対談。
この本の前に山野先生は春秋社からVTuberの哲学という書籍を出されています。
なんか、哲学の研究者VTuberの出会いとは? と思っていたら普通にはまっていたという……
しかし、その辺りをちゃんと言語化して説明してくれるのはおもしろい。
それが途中でできなくなるのもおもしろいです。

わたしが見たのは切り抜きですが、フルバージョンは哲学について学ぶこともできるようです。これもチェックしたい……

=====================

Mリーグ始まった〜
今日の開会式見るとやっぱり楽しみになってきます。
コナミ、そろそろ優勝して欲しい。

=====================

というわけで昨日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が0冊でした。Kindle Unlimitedの既読ページ数は792。ありがとうございました。

小説の手直しやっております。1つ大きな出来事を差し込まなければいけないのですが、さりげなく入れるのはさすがに無理がある……

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?