見出し画像

ため息は月に繋がって

2021年12月6日
昼寝研究所寝言レポート#2810


今年のこのミスが出たので、昼休みに本屋へ。と言っても、今年はKindleで購入したので、このミスが目的ではありません。
このランキングに入った本がずらりと並ぶ様を見たいのでした。

で、見てきました。なるほど、棚の一角を使ってベスト10にランクインした本がずらりと並んでいます。が、その下二段ぐらいを使って一番多く面出しで並んでいたのが『同志少女よ、敵を撃て』でした。
帯の推薦文の豪華さよ。
独ソ戦で狙撃手として戦う少女の話。これは読みたい……

=====================

不可能犯罪の職人、ポール・アルテの新刊がポケミスで出ていました。超久々のアラン・ツイスト博士もの。しかも、Kindleでも出てるなんて……
しかし、久しぶりすぎてもう忘れてる……
アラン・ツイスト博士ってどんな人でしたっけ?
昔ならば密室というだけで小躍りしながら読んでいましたが……
いまではもう踊りを忘れた金糸雀……


=====================

本日、細川成美さんのお店、美少女百貨店(名前!)で購入した絵はがきが届きました。
袋もキレイですし、箔押しの名刺も良い感じ。
ストアの写真だとよくわからなかったけど、絵はがきに文字が書かれてた! めちゃカッコいい……

画集も買えばよかった〜
原画もありますが、なかなかのお値段。
いつか欲しい……

=====================

ああ、今日はちょっと体調が悪いのでこの辺りで……
また右目の奥が痛いです……

=====================

というわけで昨日2021年12月5日の自作Kindle有料版ダウンロード数は3冊。無料版も3冊でした。Kindle Unlimitedの既読ページ数は1664。ありがとうございました。

新作小説は……これはおもしろいんか病です。まあ、もう少し書いてみます。

それでは本日もお疲れ様でした。
 おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?