見出し画像

遙か遠くの音色

2020年9月19日
昼寝研究所寝言レポート#2369

ついに来ました!
安いヴァイオリンが!
ひゃっほー!
テンション上げて頑丈な段ボールの梱包を剥いで……じゃじゃーん、おお、素晴らしい……
で、何やら琴柱のようなものを装着して……
弓は馬の尻尾なのかな……
あと、一緒に入れられていたショルダーパッドって何?

電池を入れて……
お、電子ギターのように弦を弾くとヘッドフォンから音が聞こえました。
で、弓を使うと……
はい、音がまったく出ません……
どうなっとるんじゃ。
そもそも一番太い弦でペグを回してもすぐにニュルンと戻るんですけど……こんなのありか? まあ、安物だからこんなものでしょうか。

それにしても音が出ないな~
もしかして弦が緩すぎるのかな。
と思って、ちょっと一番細い弦をキュキュッとキツくしたら……
びょーんと弦が切れました!
マジかー
まだ一音も出してないのに……
クラシックギターとフォークギターとエレキベースの弦は変えたことがあったけど、ヴァイオリンの弦、繊細すぎるよ!

そこから残った弦でちょろちょろやっていましたが、どうにも音が鳴りません。

……あれ? そういえば松ヤニがどうこういう話を誰かがしていたな……
と思って調べてみたら……

そもそも弓に松ヤニを塗らないとヴァイオリンは音が出ないんですって! そうなの? そんなこと存じ上げませんでしたよ! この初心者用セットに付けておいてくれよ!

しょうがないので、松ヤニと弦を速攻でAmazon。
さあ、明日の午前中には届くぞ!

=====================

ペルソナ4もちょっとやりました。
あの人を助けたあとの展開が読めない……

あと、迷路を抜けた後に手に入れたものを真っ先に売りに行っていたけど、これを色んな人の依頼品として配らなきゃ駄目だったのか? かれこれ50時間はプレイしてるんですけど……

=====================

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』の最新6巻まで読みました。
いい世界だ……

はよ次の巻をお願いします……

最初の3話まで下記で読めます。

=====================

夜は本物川先生のFallGuys中継を見ていました。
おもしろい~
でも、最後まで残るのは相当に難しいですね……

=====================

午後は小説を書いていましたよ。
うん、これはおもしろいんじゃないですか。

で、急遽足したこの人の存在が全体にも微妙に影響があるので、それを足さなきゃな……
でも、本当にこの人を出せて良かったです。

=====================

というわけで昨日2020年9月18日の自作Kindle有料版ダウンロード数は4冊。無料版が9冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1330。ありがとうございました。

はい、明日も小説書きますよ。
いまの姫のパートを明日には終わらせようと思います。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?