見出し画像

空に呟く嶺上開花

2021年10月04日
昼寝研究所寝言レポート#2747

本日からMリーグ2021シーズンが開幕です!
ひゃっほ~
待ち焦がれていました!

会社から帰ってきてさっそく本日の開会式、全選手の今季への抱負を見ております。こうやっていつでも最初から見ることができるのが本当にありがたい~

今シーズンは伊達プロと本田プロ、松ヶ瀬プロという新戦力がどこまでやってくれるのか。
チーム雷電がどこまで楽しませてくれるのか。
多井さん率いるABEMASは優勝できるのか。
前シーズン(まさか麻雀を見ていて泣かされるとは……)に引き続き近藤プロはまた熱い戦いを見せてくれるのか。

その辺りに注目したいと思います!
ああ、楽しみ~

=====================

さて、定期的にマンガを描いている人は『おもしろい話を考えて絵を描いて魅力的な構図、コマ割りでその世界を見せるという離れ業をコンスタントにこなす』という超人なわけですが、その中でもわたしの心を特に強く掴んで離さない人がいます。

熊倉献(くまくら こん)先生はその一人。
数年前に『春と盆暗』(はるとぼんくら)という傑作短編集を読んで魅了されました。

そして、いま長編『ブランク・スペース』を連載しております。

その2巻が先日リリースされました。
まだこの時点では「とてもスゴそう」としか言えません。
どうなるのかまったくわからない展開になっております……
1巻の終わりで感じた不穏さがちょっと和らいだと思いきや……

このあとどうなっちまうんだ~

=====================

おお、22時43分現在『サマータイムリバース』【SF・ホラー・ファンタジー】ランキングで3位に! 

これは嬉しい~

『タイムマシンを教えるために』は13位に。
ここから別のオハナシに手を伸ばしてくれると良いのですが……

=====================

というわけで昨日2021年10月3日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が2冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1571。ありがとうございました。

新作小説は……よし、いまから書くぞ。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?