見出し画像

夕暮れはまるで蜉蝣

2024年7月17日
昼寝研究所寝言レポート#3753

見ましたよ。神域リーグ第6節第3試合
アキレス応援配信で。
1戦目でえるさんの苦戦。2戦目でもこさんの苦戦。
多井さんとしては、えるさんに大会を楽しんで欲しいという思いがあったと思うんですよ。それが、思った以上にハイレベルな戦いになってしまって、毎回キビシイ内容になってしまっているという……

そして、立ち上がった多井さん。
絶体に勝つと言い放ち(まあ、毎回言っている気もしますが)いざ出陣。

この戦いがすごかったです。
多井さんが慎重な打ち方で3年目にして遂に神域リーグで初のトップを取ったのですが、最後の最後までルイスが逆転を狙っていて、オーラスで上がり見逃しツモに賭けて、見事ラス牌をツモったところがこの試合の最大の盛り上がり。残念ながら裏ドラが乗らず、2着で終わりましたが、さすがの配信者魂、そして苦しいチーム状況に戦う気概を示した熱い戦いでした。これ、今シーズンのベストの見せ場ですよ!

その一連の流れの切り抜き。皆の反応が見れてめっちゃ良い〜
解説の河野さん大興奮。

ルイス、本当に素晴らしい……神域を見ていて良かった……

=====================

昨日に続いて『ここ二三年の間に読みたいと思った本』を並べてみます。
おもしろいに決まっているので、読んでもいないのにアフィリエイトリンクを貼ってあります。

『グレイラットの殺人』ワシントン・ポーシリーズの最新4作目。前3作は非常に楽しく読みました。いま見たらセールだったので、購入しました。これ、読み始めると止まらないんですよね。

『処刑台広場の女』タイトルがいいし、表紙も良いし、つい最近2作目が出たし、いま見たらセールなので購入しました。もう読むしかない。

『自由研究には向かない殺人』小島監督もオススメしているので、いつか読みます。セールがあったら買います。

両京十五日』冒険活劇なのかな? そういうのが読みたいです! セールになったら買います。

=====================

というわけで昨日2024年7月16日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が1冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は121。ありがとうございました。

小説進んでいます。早くラストにたどり着きたい……

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

「このページではAmazonのアソシエイトとして、赤井五郎は適格販売アフィリエイトにより収入を得ています。つまり、リンクから購入していただいた場合にわたしに報酬が入ります」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?