見出し画像

月の光で飛ばないものを

2023年8月30日
昼寝研究所寝言レポート#3431

会社を早めに脱出して久々の日本橋へ。
わんだ〜らんど3月のライオン最新巻購入。といいつつ前巻を読んでいないという……どこから復習すればよいのかと思っている間に読みそびれている……

わんだ〜らんどの空気を堪能してからアニメイトの方へ。
しかし、路上のメイドさんの数がめっちゃ増えてる……こんなに店あるの?

平日の営業時間終了間際だというのにアニメイトの人の多さよ。
高校生の頃にこんな店があったら……あ、田舎にいたので寄りようがないわな。

はい、推しの子アクスタを二つ購入。
特典の絵はがきももらいました。
満足しつつ帰宅。

=====================

そして『楽園とは探偵の不在なり』を読了。
……すごい完成度。特殊設定の不思議な世界で繰り広げられるとりとめの無い事件。
かと思いきや、めっちゃ正当な謎解きミステリ。
物語で繰り返されるテーマへのアプローチもとても好み。
もう理想のお話でした!

=====================

これを読んだ後で自分の拙い小説を書くという羞恥プレイ……

=====================

というわけで昨日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版も0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は644。ありがとうございました。

短編小説は冒頭のシーンを書き終えそうです。1/3ぐらいか。

それでは本日もお疲れ様でした。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?