見出し画像

夜の間に秋だけが

2022年12月3日
昼寝研究所寝言レポート#3170

土曜日でござんす。

まもなく終わりでござんす。

悲しさを紛らすために妙な語尾を使ってみましたが、一向に効き目がありませぬ……
効き目がないということを多くの人に知ってもらうため、そして備忘録として、この日記に記しておきます。
そうでないと明日も妙な語尾で乗り切ろうとしてしまうでしょう。人は悲しい生き物なのだから。
……こうして己の物忘れの激しさを人という大きなものに当てはめてなんとか人類に転嫁してしまう悲しい生き物がきっと人間というやつなのでござんす。

=====================

さて、Ringoさんに絵の依頼をしているわけですが、ラフを提示されたときにわたしの方でタイトルを決めるというはどうでしょう? という提案をいただきました。面白そうなのでトライしたのですが……
人に描いてもらう絵のタイトルを決めるってとても難しいです。
テーマをわたしが決めてラフもいただいた上で、なのですが、やはりそこは完成図が見えないと……
で、数日悩んで、50個ぐらい案を列挙。本日ようやく決定して連絡しました。
さあ、後は完成を待ちます。楽しみだ〜

=====================

Mリーグを数試合見ました。
が、途中でうっかり新しいNieR:Automataの配信を見始めてしまって……
VTuberの雛咲みあさんです。まだ登録者が763人。

この人、すごく丁寧なプレイなんです。
まだ1周目ですが、いまのところクエストをほぼクリアしてるんじゃないかと思います。いままで見てきた配信プレイの中でも一番です。
あと、ちゃんと色んな人に話を聞いて、バンカーのオペレータさんのいる中二階にも気づいていますし、釣りも色んな場所で試しています。
パスカルの村の子供達の話で、初めてみるやり取りがありました。
どこまで多くのイベントをこなせるのか、見てしまうな……
まあ、そのために、配信時間がとんでもない長さになっていますが。

=====================

というわけで昨日2022年12月2日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が3冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は442。ありがとうございました。

小説はほとんど書いてないです……

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?