見出し画像

隠れるところは美しく

2022年9月24日
昼寝研究所寝言レポート#3100

あの……
神域Streamerリーグをほぼ見ていなかったのです。

だって、Mリーグを見ていると、その試合を追いかけるので精一杯なんですよ。
それが、Mリーグのオフ時にMリーガーがチームの監督やっている神域リーグまで見ようと思ったら、大変じゃないですか。
いまだってNieR:AutomataNieR Replicantのあらゆる配信を見る時間がなくて大変なのです。

で、まあ、今日は郡道先生の雀魂国士13面待ち上がる配信を見ていたら、そういえば神域リーグはどうなったのかな〜と気になった(終盤で多井さんがすごい負けた試合は見ました)わけです。

で、郡道先生の最終局、咲乃もこさんの最終局を見ましたよ。
おもしろい……郡道先生が上手いのは分かっていましたが、咲乃もこさんがめっちゃ強い。その場の状況に対する自分の判断をすべて喋りながら打っているのですが、まあ、わかりやすい。それができるのは本当に強い人だという感じです。

そのまま、公式動画で最終節の表彰式も見たのですが……

何この熱い青春群像。
Mリーグにはない初々しさがたまらない……

そして、シーズンを振り返る監督集めての放送。
いやあ、これは見ておかなければならんかったなあ……
多井さん、良いことしたなあ〜

しかし、そんなに時間がないわけで……

10月からはMリーグが始まり、チェンソーマンが始まり、うる星やつらが始まり、SPY×FAMILYが始まり、見るかどうか分からないドラマが始まるわけですよ。ほら、もう時間がない。

おお〜
11月にこのチームでインターハイ開催だって!
マジか〜
これはもう見てしまう……アキレスを応援してしまう……
Mリーグと平行で、見るのはちょっとヤバいかも。

=====================

そして、来年1月からはついにNieR:Automataのアニメが始まります!
うわ〜楽しみなような不安なような……

=====================

GPD Pocketのバッテリー交換、無事に終了しました。
これでまたしばらく使えます。

=====================

というわけで昨日2022年9月23日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は2278。ありがとうございました。

新作小説は134553文字まで。なかなか進まないところを書いています。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?