見出し画像

蓋はあっても壊れてる

2022年2月8日
昼寝研究所寝言レポート#2874

もういまさら言うほどのこともないのですが、世間的に話題になっていても、わたしが読んだのがここ数日のことなので、日記には記しておきたいのです。
はい川尻こだまセンセイの『川尻こだまのただれた生活』がとてもオモシロいです。

川尻センセイの日常を描いたエッセイマンガ。
酒を飲んで、味の濃いものを食べて、寝てのリフレインあるいはワルツ。
大雑把な絵で描かれた雑な生活のもたらす味わいが五臓六腑に染みわたります。
無料で5巻まで読めます。
それをカラー化&オマケ追加で書籍化したものが有料で読めます。わたしは買っていませんが……

もともとTwitterにアップされていたようで、いまでも日々新作が上げられているようです。
こんな味わい。

アニメも始まっている……
アニメ化の顛末は下記を読むとわかるようなわからんような……どうしたフジテレビ。

展示会イベントもやってる! 遠い……

=====================

Mリーグを見ています。2/7の第二試合。
雷電は誰が出ても気がつけば点棒を失っているという……かなりキビシイ戦いがずっと続いています。
しかし、時々南1局のような、終盤で三人テンパイだったところに四人目が海底を残すのみの状態での国士テンパイ。そして、最後の牌をツモって上がったのが雷電の黒沢さん(親)という凄まじい戦いがあったりして、やっぱりオモシロいのです……

=====================

というわけで昨日2022年2月7日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が1冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は914。ありがとうございました。

新作小説は……まあ、ぼちぼち。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?