見出し画像

霞んでいるなら誰かの空

2023年1月25日
昼寝研究所寝言レポート#3224

すごい人気のコスプレイヤーであるえなこさん。
なんと松本吉弘&因幡はねるのあの番組にゲスト参加です!
雀魂公式番組を乗っ取るため? にまつもとぐみぐみ員を増やそうという番組。たぶん。

松本プロもいつもよりやや挙動不審。
いやあ、めっちゃおもしろい配信になりました。

これでまた麻雀の層がくっついて広がっていく感じ。
ありがたいことです。

この番組内で話が出ていた伊達朱里紗プロがこの番組に反応して、近々コラボが成立しそう。これも楽しみだな〜

=====================

あと、雀魂公式番組である社務所通信。通称しゃむつうですが、最新の回で松ヶ瀬プロがゲスト。マンスリーゲストにABEMASの日向(ひなた)プロが出ていました。
日向さん、以前もVTuberとの対戦をしていましたが、すごく頭の回転が速く、話がおもしろい人です。
そして、松ヶ瀬プロはもと料理人というキャリアを持つ人で、彼が漬け込んだイクラを食べた麻雀プロが次々に勝つという現象が一時期話題になりました。毎年漬けてるんだそうです。
あと、この番組を見ていると、ルイスさんの司会力というか、がんばりがスゴいなあ〜

=====================

もうひとつの雀魂公式番組であるにじたま。実はちゃんと見たことがないような気がするのですが、郡道先生がレギュラーなのです。
で、先日、突然配信を休止すると発表があった先生が、今日の動画でその理由を語っています。

ああ、それはしょうがない……ゆっくり休んでください。
などと思っていたらいつの間にかエルサレムの話になっていて勉強になりました。

月末のにじたまに出演するから、そのときに自分に話題が集まると番組に迷惑がかかるから、それは止めてくれと言うお願いも兼ねての今日の動画配信だそうです。

=====================

というわけで昨日2023年1月25日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版も0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1686。ありがとうございました。

小説は191371文字まで。
本当にもうすぐ前半の最後の描写に。
が、書き足さなきゃならんことがたくさんあるな……

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?