見出し画像

手触りだけが時計のよう

2021年12月22日
昼寝研究所寝言レポート#2826

色々と年末です。
昼休みに敢然と本屋に向かい、猛然とクイズの本を購入。何故か一緒に売っていたレゴのピタゴラスイッチ的な仕掛けも購入。

これで年末をおもしろおかしく過ごせるような気がするからそうじゃなかったら悲しいかも。

=====================

ミステリ系の文芸誌『メフィスト』っていま『会員制読書クラブ』なる形態になっているそうです。
おお、なんじゃそりゃ……

年額5500円で年4回雑誌が届き、オンラインイベントへの参加、限定グッズの購入などができると……

連載陣もすごい豪華。
森先生の長編もあるぞ……
『オメガ城の惨劇 SAIKAWA Sohei’s Last Case』
なんだって! 犀川先生最後の事件?
これは読みたい……

雑誌を電子書籍にしてくれるだけで購入に踏み切れるのに……
紙の雑誌という形があっても良いのですが、そこは選べるようになっていればなあ……

ちょっと調べてみようと思って、下記の「詳細はこちらからご確認ください」というリンクをクリックしたら「ページがみつかりません」と……

追求を断念しました……

=====================

森博嗣先生の作品はもうずいぶん長い間読んでいません。
デビュー作から長い間追いかけて、名大で行われたオフ会的なものにも参加して名刺の交換もさせてもらいました。
日記を読むのを楽しみしていたなあ……

なのでS&Mシリーズ、Vシリーズ、四季シリーズは紙の本で揃ってます。
そうだ、思い出したぞ。
XシリーズかGシリーズを買っている時に、そのまま紙で買い続けるか、電子書籍に移行するかを迷っていて、そのうち買わなくなってしまったんだ……

いま見たら各シリーズの合本版が出てる……

とても便利ですが、表紙の美しく繊細なデザインが台無しになっている感が否めない……

すべてがFになる。なんちゅうカッコいいタイトルでしょう……

=====================

というわけで昨日2021年12月21日の自作Kindle有料版ダウンロード数は3冊。無料版が0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は2078。ありがとうございました。

新作はいよいよ形が定まってきました。これでようやく話を進めることができます。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?