見出し画像

夏過ぎて未だ夏

2020年9月3日
昼寝研究所寝言レポート#2353

昼休みに日本橋へ。
かつての電気街はいま廃れてしまいましたが、それでもまだPCショップがいくつか生き残っています。
フライトシミュレータで使えるジョイスティックをいくつかチェックしておきたかったのです。
パソコン工房と、TWOTOP、ベストドゥを覗きましたが、ジョイスティックは一つもありませんでした
まじか。

=====================

そして、わたしの生活範囲ではヤマダ電機に唯一あるジョイスティックはエースコンバットエディション
どうも、いろんな情報を見ると、このジョイスティックはエースコンバットの6と7しかできないらしいのです。それ以外のゲームはヤバそう……

そんな馬鹿な……

いや、きっとなにかカスタマイズすればなんとかなるに違いないと思うのですが……

とりあえず衝動買いしなくて良かった……

=====================

さて、タワレコオンラインで予約していたCDの発売日が昨日だったわけですが……
難波のタワレコで受け取っても良いのですが、まあ、ちょっと遠いし、外を歩くのも大変そうだったので、会社の近くのセブンイレブンでの受け取りを選んだわけです。

……何の音沙汰もないです。
購入時のメールだと、発送時にメールでお知らせ、その二日後にセブンイレブンに到着予定日のお知らせをお送りする、と書いてありましたが……

で、先ほどタワレコオンラインのマイページを見たら、本日発送となっていました。
……メール来てないやんけ。

もう一度購入時のメールを見たら、新型コロナの影響で多数の注文があって、発売日のお届けが間に合わない場合があると書いてありました。
まあ、しょうがない。うっかり忘れていましたが、いまは非常時。
ここは多少の遅れは気にせずのんびり待って、にこやかにCDを受け取って楽しく聴きたいものです。

=====================

うわ、来週にはもういっぽん!の新刊が出るって。
ペース速いな!

とりあえず8巻のとても好きな南雲さんの戦いを復習しておきます。

ラスト、すごいな!

=====================

色々と未読の本があるわけです。
マンガで言うと、最近読みたいと思っているのはハイキュー!!です。
さつまさんが強烈に推している、というのが主な理由ですが。

しかし、巻数が多すぎ……

その前に鬼滅も読みたいような……

=====================

うわー。

こんな感じの端末でネクタリス100面入りとか出してくれたら2万円でも買うのに……

=====================

というわけで昨日2020年9月2日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。そして無料版は……0冊! 0という概念を最初に生み出した文明はどこか、という論争に加われるチャンス!
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1785。ありがとうございました。

新作小説ですが、今日は話の舞台というか、何が起こったのかを短くまとめてみました。
うわ、たいしたこと起こってないな……
しかし、これをまとめているうちに、ラストの見せ場を思いついたのです! これで心安らかに終わりに進めそうです。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?