見出し画像

成層圏の結晶

2022年2月27日
昼寝研究所寝言レポート#2893

朝イチで車検。
無事終了。
車は色々お金がかかるなあ……

=====================

さて、金曜日に今週末の目標を掲げましたが……

・今度こそ『ちはやふる』の最新48巻までたどり着くぞ!
・そろそろ『となりの脳世界』を読み終えるぞ!
・『連続自殺事件』を読み始めるぞ!
・小説を新しいシーンまで進めるぞ!

なるほど。
最初から見ていきましょう。
ちはやふる48巻。読みました! うわー、あと1巻で終わり?
どうなるんだ〜

村田沙耶香先生の『となりの脳世界』も読み終えました。
エッセイでしたが、子供の頃のことを書いた序盤のエピソードがお気に入りでした。
『連続自殺事件』も慌てて数ページ読みました。紙の本は活字が読みにくいのですよ……
そして、小説も新しいシーンにたどり着いたのです。これを数行で追えて、次の章だ!

目標を全部クリアです! かなり珍しい〜

=====================

はい、最近Amazon Musicにオススメされた曲をよく聴いてます。
原宿眠眠のミニアルバムWake up!!です。

最初は誰やねんと思いつつ聞いたら、なんか1曲目のSummer Sodaから妙にCymbalsっぽさを感じさせる楽曲。

これはかなり好み。

で、ちょっとこのアーティストについて調べたら、ツバサ・ミンミンさんのソロプロジェクトとのこと。
まあ、そもそもツバサ・ミンミンさんを知りませんが……

インタビューを見ると、ベースを弾いている人が好きだとのことで、Cymbalsの沖井さんの名前も上がっていました。

そうかそうか。どの曲も素晴らしいなあ……

最近は原宿眠眠の活動を一時お休みしているようですが、是非頑張っていただきたい。

=====================

というわけで昨日2022年2月26日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。しかし、無料版がその100倍の0冊でした!
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1468。ありがとうございました。

小説は39213文字。まあ、2000文字ぐらいは没になったものが左端に残っているだけです。
目標は来週中に40000字突破です。
……目標の驚きの低さよ。
せめて44000字ぐらいにしておきましょうか。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?