見出し画像

そして優しくおもしろい『神絵師JKとOL腐女子』

2020年6月15日
昼寝研究所寝言レポート#2274

さと先生の『神絵師JKとOL腐女子』の2巻が出ました。
Kindle版を予約購入していたので、発売日に自動的にiPad miniに降ってきました。
1巻から復習してそのまま2巻へ。

これ、タイトルの通りのアレなんですけど、まあ、その二人のお話です。
……あっという間に読んでしまいました。
わたしは腐女子についてよく知りませんが、腐女子が出てくるマンガは好きです。2巻もとても面白かったです。
新たな登場人物が絡んできて、まあ、微笑ましい感じの展開で、困るようなことは特に起こりません。ええ話や……

が、一つ、すごく困ったことがあります。
1巻発売から2巻の発売まで約1年経過。
ということは、3巻もほぼ同じ時間がかかるのかと。
……まあ、ゆるゆる待ちます。

=====================

昨日ご紹介した宗像久嗣(むなかた ひさし)画伯の『浴衣と着物のイラストブック』ですが、紹介ページがありました。

昨日は眠気にフラフラしながら日記を書いていたので、この紹介を入れ損ねてしまいました。

さあ、この絵にピンときたら買って損はないかと。

=====================

シャオミのNote 9Sですが、正式な型番はRedmi Note 9Sなんですかね。
前からRedmiというブランド(?)を展開してましたが……

で、本日の朝の散歩に持っていきましたよ。
何枚かマクロで写真を撮りました。
が、後で見ると、なんか左下に文字が……設定で「透かし」という項目があって、これを無効にしないとこの文字が入るという……なんじゃそりゃ!

まあ写真はトップのこんな感じです。透かしの部分は避けています。
実際にはこんな文字が左下にあったのです。気がついた直後に透かしが入らないように設定しました。

画像1

ちょっと色味がEssential Phoneと違うのですが、これはカメラアプリのせいですかね?

=====================

いま、延々とトリックスターズを読んでいます。まだ27%……小説を書いていると読む時間が……
魔学なる学問が存在する世界。そして、世界には魔法を使える魔術師が6人だけ存在するという。
カッコイイ設定だな。
少しずつ読み進めます。

=====================

というわけで昨日2020年6月14日の自作Kindle有料版ダウンロード数は6冊。無料版が4冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は3009。ありがとうございました。

今日もなんとか小説を進めることができました。1096文字増えて97735文字まで。
これ、こんなに進むのなら、もっと早く文字数公開をしておくのだった……

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?