見出し画像

背伸びをしてまで硝子のペンを

2022年9月27日
昼寝研究所寝言レポート#3103

実は結構前からQuizKnockの動画を見ているわけです。
食事時にはクイズ番組かQuizKnockか、という感じです。

とんでもなく頭の良い人達が、クイズやり過ぎて普通の問題では物足りなくなってしまってなんかちょっとどうかしちまったのか的な問題を次々に創り出していくというツイスト効き過ぎなチャンネルです。

今日見たのはこれ。
問題文に含まれる数字だけ残してみました、という……
最初に説明される例題が「標高3776mの、日本の最高峰は何?」という問題文であれば「  3776            」となるわけです。

ね? 意味がわからないでしょ?
こんな問題が7つ。
はい、こんなもの解けるのか? と疑問に思われる方は是非。驚愕の世界が待っています。

=====================

帰りの電車内で『九人の偽聖者の密室』を読んでおります。
昨日は読みにくいと文句を言っておりましたが、序盤を過ぎて旧友が出てきたところから怒濤の展開。夢中になって読み進んでおります。いや、まだ16%ですが、既におもしろいです!

うわっ!
いま見たら、9/28発売で扶桑社からこの作品の訳者違いで文庫が……

……30年待っていた翻訳本が数日差で出るとは。
いやあ、こういう事があるんですね……

=====================

大阪昭和町にヤバい店があるとTwitterで知りました。

これは……

=====================

というわけで昨日2022年9月26日の自作Kindle有料版ダウンロード数は3冊。無料版も3冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1690。ありがとうございました。

小説は135787文字まで。まあ、ゆるゆると。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?