見出し画像

小さな休日の下で

2020年12月13日
昼寝研究所寝言レポート#2453

はい、日曜日。
日曜日でーす。

もうすぐ終わりでーす。
はい、泣くのはトイレの中でお願いします~

=====================

本日は壁の上に飾った額を、ちょっと下から見やすい角度に傾ける、つまりわかりやすく言うと仰角をつけるわけですね。

百均で購入した、木の枝が画鋲の頭になっているやつ。これで額を支えるわけです。

はい、こんな感じ。絵がアレなのはアレだからです。青木先生の直近の個展がそういう感じだったので。

画像1


=====================

『ジョゼと虎と魚たち』の下巻を読みました。
うーむ……展開があっさり。いや、それなりのイベントはありますが、予定調和的に終わってしまった感が……
やっぱりマンガの上下巻だけでまとめるとなるとこうなってしまうのか……
いや、ラストはステキでしたよ。ジョゼさんのキャラがとても愛らしくて、そこは最高だったので、もう少しこう、じっくりと読みたかったです。

でも、絵本奈央先生の絵がとてもステキでした。
原作がKindle Unlimitedで読めるなあ……

絵本先生のオリジナルマンガが読みたいです。

=====================

そして、以前1巻を読んだきり止まっていた美樹ぶきみ先生の『SHY』を読んでおります。3巻まで。
ヒーローが各国に出現したことで、世界から戦争が消えた世界。
日本のヒーローはまだ14歳の少女。彼女は人前に出るのが苦手で、自分がヒーローで良いのか常に迷いながら活動を続けていた。

というような感じですが、話は結構重い方へ。
でも、ストーリーの誠実さがいいですね~絵も良いです。

=====================

というわけで昨日2020年12月12日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が5冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は3269。ありがとうございました。

小説は……やっぱり色々頭を切り替えるのが大変です。
が、まあ、もう一度こちらの世界に入り込んでいきます。
GPD PocketTATEditorで。
あと、昨日投稿したこれ。あまり反応を得られていません。
まあ、しょうがない……
サマータイムリバースの別世界版。日菜子さんが数年ぶりに出てくるので、よろしければ。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?