見出し画像

迷いも夢もみな言葉

2020年9月4日
昼寝研究所寝言レポート#2354

SteamDEATH STRANDINGがセールになっているのですよ!

25%オフで5692円
うーむ、かなり値引きされているけど高いか……いや、妥当な値段だと思うしかない!
それに、いま持っているゲームパッドでコントロールできるだろうから、これ以上の出費は不要だし。

で、おもしろいのかな?

とにかくムービーが長いと。
2時間プレイして30分ぐらいしか操作していないと。
そりゃ長いわ。

うーむ……

で、迷っていたら、全然別のゲームが気になりました。
オーストラリアのインディーズゲーム。
Necrobarista。1980円。

『ここはメルボルンの裏路地にあるカフェ。そこは、死者と生者が共存できる唯一の場所であり、死者が最後の24時間を過ごす場所。』

おもしろそう……
しかも、4時間でクリアできるって!
いいですねえ。

=====================

ペルソナ4が終わらないのですよ……
いま28時間やっていて、Steamのレビューを見ると60~140時間ぐらいの人が多いです。それで終わってるの?
300時間超えの人もいる……
ちょっと最後までやる自信がないんですけど……
ゲーム自体はおもしろいけどなあ。

あと、今日会社のトイレで突然このゲームのストーリーで、あることに気がついてショックを受けました。
もしかして、犯人は……
一度気がつくと、今までの色んなことがすべてそれを指しているようで……そうとしか思えないです。
いや、しかし……

……まあ、もう少しやってみます。

=====================

さっきのNecrobaristaというゲームのムービー見たら思わず買ってしまいました。
サウンドトラック付きのやつ。

……あれ? サウンドトラックってどうやって聞くんだ? Androidに入れたいんだけど……
まあ、後で試してみます。

=====================

いま見たらSteamのライブラリに40本ぐらいゲームが眠っている……
数本はやりましたが……
まあ、マンガも小説もゲームも買うのが趣味なんですよ。

=====================

本物川先生の朗読の再掲。良い話です。

=====================

というわけで昨日2020年9月3日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が5冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1750。ありがとうございました。

新作小説は170366文字まで。最終章の一つ前を書いています。
しかし、手直しが大変そうだな……

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?