見出し画像

抜け殻の雨の中から

2021年7月2日
昼寝研究所寝言レポート#2653

あいにくの雨。
本日で会社の引っ越しなのです。
が、昨日まででかなり頑張ったので、あまりすることはないぞ。
と思っていたら、やはり細々としたことが延々残っているのです。
サーバーの棚を急遽分解して社員が車で移転先へ輸送。
巨大な棚が皆の手であっという間に解体されていくのがおもしろい……

昼ご飯は近くのスーパー銭湯へ。
ここの食堂が平日は銭湯の客じゃなくてもランチが食べられるのです。
ここの日替わり定食がつい最近まで980円、最近になって1100円になったのですが、とても豪華。
正直、会社の移転でここに来れなくなるのが一番辛い……


そして、昼過ぎにはようやく諸々の片付けが終わってついに建物を去る時が。
いやあ、なかなか感慨深い。

会社を出て、すぐ近くの床屋へ。
散髪してもらいました。
今日で最後ですが、またなんとかして来ますと約束。スタンプも20個集まって次は100円でカットしてもらえるらしいし。

ついでに難波の旭屋書店を覗いて……何も買わず。
タカシマヤのグラマシーニューヨークで何か背の高いケーキを買って帰りました。

=====================

いつもより早く帰宅したので、最近になって再開した本の自炊。まあ、捨てるならスキャンしておくか、という感じ。
と思ったら、数年前に買って、最近再稼働し始めたScanSnapですが……
紙送り用のゴムローラーが溶けて使い物にならなくなりました……こんなところが溶けるんか……

しかし、実はもう一台あるのでした。こっちも数年間放っておいたものですが、同じ型版です。
試しにつないでみたら、おお、うまく動いた。

=====================

はい、週末の大目標です。

・小説の表紙を完成させる

これだけにします。
まあ、部屋の片付けはしますけど、これを目標に入れると「片付けはしたけど表紙はダメでした」ということになりがちなので。
そちらは小目標ってことで。

・部屋の片付け(主に服をケースに入れる)
・自炊(本を10冊)

こんな感じでどうですか。
……なんじゃ小目標って……

=====================

えー、いま延々と環望(たまき のぞむ)先生の『ダンスインザヴァンパイアバンド』を読んでます。
ヴァンパイヤのお姫様とその従僕の話。数年前に読んだのですが、続編をセールで入手したので最初から。
物語が転がり続けるオモシロさ。
御堂筋線の中で泣きながら読んでおりました。

旧版は姫様が肌も露わな表紙が多かったのですが、いま流通している愛蔵版は人物の顔がアップです。
あ、こっちもセールで買って持っていたのに、旧版を延々と読んでました……
愛蔵版はカラーページも収録されているのに……

=====================

というわけで昨日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が3冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1092。ありがとうございました。

はい、表紙を色々とこねくり回してます。こうしてダメになっていく気が……
シンプルでオシャレなものにしたいのですが、それはとても難しいのです……

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?