見出し画像

藍色は星だけで昏い

2022年1月4日
昼寝研究所寝言レポート#2839

今日はほぼ何もない日でした。
のんびりするぞ〜

と思ったのも束の間。部屋の掃除を始めました。

まあ、ちょくちょく掃除していましたが、物を減らさないと根本的な解決にはならないという……

壊れた丸椅子の座面の部分や、ガラスが割れて十年ぐらい経つ時計など必要そうなのでとっておいたものを遂に捨てるという暴挙に。

実は、昨日の夜に電動昇降式デスクなるものを衝動的に買ってしまいました。 そのために部屋の片付けをしなければと思い立ったわけです。

これで腰への負担が減ります。ひゃっほー。
しかし、古い机をどうするのかという問題が。
まあ、捨てるんですけどね。
いまの机はパイプの骨組みでできた簡単な作り。十年以上使っていて、一部の溶接が外れてしまって、二段ある抽斗をうっかり使うとそのまま外れて落下するスリルを味わえてしまってあらあら大変。

で、昇降式デスクには抽斗はついていないのです。
この中身をどうすればよいのか。
まだまだ捨てなければ……

あと、いま使っている机は棚と棚の間にキッチリ収まっているのですが、新しい机はこれよりも幅が広いのです。
どうしよう……
まあ、来てから考えます。

=====================

年末に購入した細川成美さんの複製画が届きました。
おお、これは良いです!

今年最初の買い物としていますが、注文したのは去年の年末でした……

いまこの絵のためのF3の額を注文しています。
キャンバスにプリントされているのはこんな感じです。

画像1

厚さは2cmぐらい。

画像2

お買い求めはこちらから。

=====================

片付けが一段落して、昨日購入したちはやふるを読みました。
43巻の詩暢ちゃんのセリフに思わず泣ける……

そして、詩暢ちゃんとの戦い。これは熱い。
あっという間に45巻まで読みました。

このまま既刊を一気に買うのはもったいないような……

=====================

というわけで昨日2022年1月3日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が3冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1345。ありがとうございました。

あれ? 小説がさほど進んでないぞ。
まあ、書いていておもしろいところなので、良しとしましょう。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?