見出し画像

ほとんど土曜日

2020年12月05日
昼寝研究所寝言レポート#2445

じゃじゃーん。わたしの周りは土曜日!
頭の上から顎の下まで、完全に土曜日です!
それ以外のところはまだ自我が目覚めていないので不明です。

皆さんも自分の耳の裏が何曜日か、鏡で確かめてみてください。

=====================

本日、近所のスーパーの二階にある本屋へ行ったら、鬼滅の棚がほぼ空だったのですが、通常版1冊とフィギュア付き特装版5200円が一つだけあったのです。おお、これは、と思ったものの、そこまで入れ込んでないよな~と。
それに、そうしているうちにも何人もの子供がやってきているのです。
10歳いかないぐらいの男の子が父親らしき人と来ていて、特装版を見て何か父親に言っていました。手を引かれて去って行くときも見ていました。それぐらいの年齢でマンガに5200円は無理だろうなあ……まあ、子供向けではない商品なのでしょう。

とりあえずわたしが欲しいのは8巻なので、最終巻は買いませんでした。

=====================

はい、今日は額が来ました。
この間買った青木俊直先生のB4のイラスト(直筆ではない)を飾るのに、マット付きのものを買ったのです。

おお、これはいいぞ!
とりあえず壁にぶら下げましたが、狭いのでちょっと明日にでも整理します。

と思っていたら、夕方にBOOTHで買ったA2サイズの絵が届いたのでもう完全に壁が破綻。
明日、色々と絵を移してみます。それも楽しみだなあ~

=====================

第十一回本物川小説大賞用の小説を、と思ったのですが、昨日書いていた奴は没。また新しく書いています。結局こういうわかりやすい話か……古いタイプのショートショートっぽいけど、こういうのが好きなのでしょうがない。

このネタで完成させよう……

=====================

はい、本日の懐メロは唐突にチューリップですよ。
なんか個人的に好きなのは『冬の街』です。
この曲が入ったアルバムI Dreamが出た頃にFMラジオでエアチェックして聞いていました……まあ、わたしはもっぱらオフコース派でしたが。

=====================

よし、明日中に投稿用の小説を完成させるぞ~
そして、長編に戻るぞ~

=====================

と言いつつ今更ノーマーク爆牌党を読んでいるという……
三巻あたりの、鉄壁と爆弾の衝突。おもしろい~

=====================

というわけで昨日2020年12月4日の自作Kindle有料版ダウンロード数は2冊。無料版が0冊。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1108。ありがとうございました。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?