見出し画像

白だけが夜に向かう

2022年3月9日
昼寝研究所寝言レポート#2903

Macで使っているBluetoothヘッドフォンが見つからない〜
机の上にあると思ったのですが……
いつもなくして探しています。眼鏡もそう。自尊心もそう。

と思ったら、なんとハの字型のキーボードの間にありました。

画像1


うわー、これは盲点。人間工学に基づいた形ですが、うっかり者には優しくないようです。念のためにキーボードを持ち上げてみましたが、心の平穏は見当たりませんでした。もうなくして久しいのですが……

=====================

ドラマの『ミステリと言う勿れ』第9話を見ました。
この山荘でのお話、マンガでは結構新しい話で、読んだ時にここまで巻を重ねて、まだこんな大技を出してくるか! と驚いた記憶はあるのですが、それがどんな仕掛けかはまったく思い出せないという……

なので、今日改めて驚くことができました。とてもおもしろかった! お得なアタマ。

それにしても役者さんの演技がスゴイです。

=====================

いま、もしかして、と思ってキーボードを持ち上げてみましたが、記憶力は落ちていませんでした。ここには何かあると思ったのですが……

=====================

巽千沙都さんの個展「一生私主義」は淀屋橋の乙画廊で4月15日~23日。
これは行かねば!

=====================

川尻こだまセンセイのマンガ。
これな〜
鋭くおもしろい。

=====================

というわけで昨日2022年3月8日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が2冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1198。ありがとうございました。

Prime Readingに選ばれている『サマータイムリバース』『タイムマシンを教えるために』ですが、未だに『SF・ホラー・ファンタジー』で結構上の方にいます。ありがたいことです。

スクリーンショット 2022-03-09 23.18.50

で、3月の終わりぐらいで今回のPrime Readingの期限が切れるのです。
良ければ選ばれている間に読んでいただければと思いますが、まあ、読み逃しても特になんということはありません。

小説は42458文字ですが……なんか話の形がようやく見えてきたっぽいのですが……ええんかこんな内容で……いつもそう思いながら書いて、それなりに満足しているので、これもきっとおもしろいのではないかと。少なくとも自分にとって。
そんな感じです。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?