見出し画像

ステキなものとスキなもの

2021年3月18日
昼寝研究所寝言レポート#2548

昨日、買っておいたさと先生『神絵師JKとOL腐女子』の3巻を読もうと思って1巻から読み直しました。
……おもしろいな!

腐女子OLであるアイさんは自分の好きなアニメの絵をネットに上げてくれる神絵師ミスミさんを崇めて熱い感想を送る日々。会社でも様々な悩みがあって、仕事が滞りがち。
同僚の吉岡さんに相談するのですが、吉岡さんは基本的に興味がないのに毎回仕方なく話を聞くはめに。

あるとき、アイさんは遂にミスミさんとイベントで出会うのですが、なんとミスミ神はJKだったと。
で、なんやかんやで二人は付き合うことに。

とまあ、なんか基本的にふわふわした話ですよ。
同僚の吉岡さんの辛辣さがステキ。
そして、2巻から出てきた神絵師まどろみさん。すごいクセのある神でした……
とにかくさらっと読めてゆるっと楽しいマンガです!

=====================

そして、まもなく5巻が出る高松美咲先生の『スキップとローファー』を1巻から読んでいます。
読む度に幸せになれる素晴らしい作品です……
志摩くんがうっかりイヤミを言ってしまって、という2巻のエピソードがいいなあ。
この瞬間の時間(コマ)の流れ方。すごいな~
なかなか素直になれない、そしてそれを自覚している江頭さんも応援したくなります。
まこっちゃんと結月さんも良いです。

=====================

BOOTHで購入した画集が届きました!
むらまつちひろさんの1st画集『Mirage』です。

おお、これは素晴らしい……

画像1

画像2

どうですか! めっちゃ照明が反射してますが、美しさが伝わるかと。
BOOTHで買うとサインをいただけるようです。これは嬉しい……

画像3


原画はBOOTHに出ても一瞬で売れてしまいます。そりゃそうか……

こちらからイラストをたくさん見ることができます。

=====================

というわけで昨日2021年3月17日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が5冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1553。ありがとうございました。

新作小説のすごい不自然やや不自然にする補修作業ですが、今日なんか良い感じに丸める方法を思いつきました。
わたしの好きな某TVドラマのアレへのオマージュってことで。まさかこの流れでこのネタに寄せるなんて……その瞬間まで思いもしませんでした。
よっしゃ、これでなんか全体が引き締まったような気がするぞ。たぶん気のせいだけど。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?