見出し画像

紅い月の後の言葉

2020年8月5日
昼寝研究所寝言レポート#2325

はい、あっという間に水曜日。
そうかそうか。

=====================

AbemaTVの麻雀チャンネルで新春オールスター麻雀大会2020を引き続き見ております。というか4本しか動画が上がっていないので、もう決勝最終戦。

最後は多井さんとじゃいさんが解説になって、これがまたじわじわとおもしろいのです。

見ている人達の応援も新春特番ならでは。この緩さと、戦っている人達の真剣な表情のギャップもいいです。

そして、この番組の水崎綾女さんのカッコ良さよ……
最後、あの強者を相手にしてよくぞ! いやあ、すごい。

せめて表彰式の動画はアップしていただきたいのですが……

=====================

タワーレコードでCDを頼もうと思ったら、やっぱり送料がかかるんですよね……
セブンイレブンに配送すれば、無料だそうな……

しかし、アプリから注文したのですが、あまりに使いにくい……必要な設定がされていないと注文確定ができないのですが、何が足りないのかよくわからないし、足りないページに行っても何をどうすりゃいいのかわからないという……
これ、みんな使いこなしているのかな……

とにかくタワレコ特典に釣られて購入だ!

=====================

新しいiMacが発表されました!
第10世代のCPUが搭載されています!

が、27インチモデルのみ……でかすぎるんだよな……
21.5インチが出ればちょっと考えました。
というか、Mac Miniのそれをお願いしますよ。

=====================

はい、お盆辺りまで連日楽しめる入眠怪談の8月6日版は『母になる』でございます。ありがちなシチュエーションからの予想外のオチ。ああ、そうかこれは前の作品のアレに通じる考え方か。

=====================

というわけで昨日2020年8月4日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が3冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1177。ありがとうございました。

新作は序盤の読み直し。ついつい手直しもしてしまうので、なかなか進みません。読み直しだと、GPD Pocket+TATEDITORかな。
まあ、前半の10%ぐらい読んで、方針を決める予定です。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?