見出し画像

溶け続けられる150頁『Funny Short Stories』

昼寝研究所寝言レポート#2114

火曜日って……一週間の中でも特にお疲れですよ。

ええっと、BOOTHで購入した林麦先生のマンガが届いたので、週末に読もうと思っております。楽しみだ~
メモが封入されていて、テンション上がりました。ありがとうございます!

=====================

そして、今日は先日ご紹介したMatsuzaki先生のマンガを何作か読みました。
……おお、身もだえするほどしょうもなくてステキ……
数ある作品群の中で初心者にもオススメなのが『Funny Short Stories』です。
おかしな短編集。説明には「ちょっと笑える短編集」とありますが、これがもう……
各話のトビラはカワイイ女の子の絵。そこから一コマだって普通が続かないです。
バラエティ豊かな脱力の嵐に翻弄されて、一体全体どこへ流されるのか予想もできません。
心を震わすなんじゃこれ~
激烈にステキ!

あ、カラーで見開きの多い作品なので、ノートPCのKindleアプリで読むのがオススメです。下記より無料で入手できます。Windows版、Mac版両方あります。

====================

あ、『映像研には手を出すな!』のアニメ第一話を見ました!
おお、あの世界が動いておる!
そして、浅草さんの考えた飛行ポッドがさらにパワーアップしていました!
コナンの映像も! 色々良かった~

しかし、一つ気になる点が……水崎さんが服を洗ったあのコインランドリ……最近似たもの見たような……
そう言えばTwitterでも……ちょっと保留。

とりあえず次回が楽しみだなあ。

=====================

よっしゃー!
去年の最後のMリーグ戦見ました。
和久津さんが初トップ取った!
すごく嬉しいです! 良かった良かった~

インタビューで答えていましたが、チーム戦の中でトップを取れない苦しさがあるという……
とりあえずおめでとうございます!

=====================

というわけで昨日2020年1月6日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が2冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1765ページ。ありがとうございました。

*2019年3月以前の1800回分の日記(主に戯れ言)は以下からお読みいただけます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?