見出し画像

笑顔、涙も彼岸まで

2022年6月29日
昼寝研究所寝言レポート#3014

どうも最近はサロメ様よりもヤン・ナリ魔王様の動画を見ている時間の方が長いのではないかという。いや、間違いなくそうなのです。
これで何とかツラい日々を乗り切っています。

チャンネル登録者9万人記念お絵かき配信の途中で10万人突破して、というシーンはとても感動的。
あと、魔王様が日本語に真っ黒はあるけど、真っ白はあるのか、と疑問を持ったり、真っ青がなぜ「まっあお」ではなくて「まっさお」なのかと。
チャットでフォロワーが正しい発音を教えるのですが、その理由となると「わからん」となることが多いのでした。
なるほどな〜

ずっと日本語で喋りながら絵を描くって、すごいな……
でも、途中で先輩のライバーさんがチャットにでてきたときに「嬉しいです」と言おうとして「うるさいです」と言ってしまったりしてマジ和みます……

10万人超えたのは動画の4:50ぐらい。4時間50分。

=====================

魔王様はにじさんじという事務所に所属しているわけですが、もともとにじさんじKRという韓国で展開していたプロジェクトに所属していました。
それが、あまりうまく行かなかったためか、韓国とインドネシアの事務所は日本のにじさんじに統合されることになりました。
それに伴い、かなりの配信者が「卒業」することに……

で、現在、にじさんじのショップではサロメ様のボイスやらアクリルスタンドやらを始め、いろんなライバーの製品が売られているわけです。
魔王様のはありません……そうか。

公式で買えるものが一つもない……
BOOTHのやつはもう販売期間が過ぎてる……

=====================

いやさがBOOも聞いてます。
最新の総集編。半年ごとにやっているのかな? ようやくこのおもしろさが分かるようになってきました。ピチさんのヤバさにニヤけてしまう。

=====================

……今日は帰ってくるのが遅かったので、日記もこの程度で。

=====================

というわけで昨日2022年6月28日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1376。ありがとうございました。

新作小説は88101文字まで。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?