見出し画像

それは丸くて頼りない

2022年4月14日
昼寝研究所寝言レポート#2939

はい、VIVYの11話を見終えました。
いやさがBOOのVIVY11回放送を聞きながら日記を書いています。

ついに本当のアレがわかったところで終わり。
11話はいよいよクライマックスに向かっている、という感じです。

で、いやさがの放送でいままで何度かアニさんが言及していたのですが、これ『全14話』だというのです。

でも、AbemaTVで見ている限り、全13話なんですよ。で、その後に総集編があるだけです。
で、ちょっと前までPrime Videoで見れたというAmazonで見ると、いまは有料レンタル扱いですが、確かに第14話が存在しているのです。
これは困る、と思ってAbemaのサポートに14話が見れないよーんと問い合わせをしました。

よし、これで落ち着いて日記を書けるぞ。

で、たったいま気がついたのですが、Amazonだと総集編が14話という扱いになっている……つまり、本編はやっぱり13話で完結なわけです。
あと2話しかない……

そして、AbemaTVの中の人、本当にスミマセン……

このVIVYはマンガ版もあるのです。
が、いま現在でまだ2巻。
これ、ちゃんと最後まで出るのかな……

冒頭を試し読みした限りではとても良い感じです。

=====================

『スワン・ソング』読んでおります。すごい。もうすごいです。

=======================

そして、昨日届いた巽千沙都さんの画集にサインがあるのを発見しました!
印刷されているのかと思ったら、Twitterで同じ箇所を挙げている人がいて、形が微妙に違っていたのです。
これはうれしい〜

そして、明日から大阪の乙画廊で巽千沙都さんの個展です。
これも楽しみ!

=======================

はい、また最近ヘビロテになっているSAWAさんの『恋してほしくて』です。ええ曲や……

そして『CandyGirl』ですよ。歌詞のサラッとした寂しさが良い……

=======================

というわけで昨日2022年4月13日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が1冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1165。ありがとうございました。

小説は56434文字まで。
まあ、順調です。この後の展開はぼんやりとしか決まっていませんが、それはいつものこと。
しかし、いつもこんな幸せではない話ばかり書いていてバチが当たらないだろうかと思ってしまう……
あ、もうだいぶ前から当たってた。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?