見出し画像

ジンジョウジャナイミステリノシャツ

2020年9月1日
昼寝研究所寝言レポート#2351

最近は夕方になると夕立&雷で、ちょっと楽しいです。

=====================

さて、今日も『本日のニュース』から。

黒死館殺人事件Tシャツ発売!

小栗虫太郎大先生の、読むだけで疲弊満点小説。記憶に残るのは挿絵だけと言っても過言ではない珍奇な名作『黒死館殺人事件』のTシャツがハヤカワから登場です。

……黒死館殺人事件ってハヤカワ文庫に入ってましたっけ?

うちにあるのは現代教養文庫のやつか。
あと、東京創元社から出ているやつも有名ですよね。

……ハヤカワ? あ、調べたらポケミスで出ていました!

これもなかなか良い感じです。

で、シャツですが……これは欲しい……
首の後ろのカタカナ文字『コクシカンサツジンジケン オグリムシタロウ』もちょっと常軌を逸してていいなあ。

いつか出していたクリスティのトートバッグもデザインそのままでTシャツになりませんかねえ……

=====================

backspace.fm最新回で『Microsoft flight simulator 2020』の話題が。

フライトシミュレータとは、もともと飛行機の操縦の練習のために生まれたジャンルですが、それが飛行機操縦ゲームとして発展していったものです。たぶん。
目的は飛行機を飛ばすこと。敵もボスキャラもいませんが、美しい空があるのです。

これは楽しそうだけど、プレイするために必要なPCのスペックが高すぎる……
あと、コントローラも普通のゲームパッドでは駄目で、ジョイスティックと何かと何かの三つがオススメとのこと。
ゲームが7500円。コントローラが10000円(フットペダルは省く)。
これだけ散財しても、手持ちのゲーミングPCのスペックではかなりキビシイようです。

あ、日本語版もないや……

=====================

大澤めぐみ先生の入眠怪談(ショートショート怪談)のまとめページ、ページビュー(だよね?)が5610に。もう一桁伸びないかなあ~

=====================

というわけで昨日2020年8月31日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が0冊。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は2152。ありがとうございました。

新作小説は169016文字まで。
うーむ……話に無理がある……これを力業でねじ伏せなければならんのか……

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?