見出し画像

大きくなったらデジタルに

2021年4月17日
昼寝研究所寝言レポート#2577

はい、というわけでハイスコアガールを初めて最後まで読み終えました。
最後の数巻は何度も泣きながら読みました……

最後の小春ちゃんのカッコ良さ。大野さんの優しさ。
ハルオは頑張ったよ……

話としてはベタなあれですが、あの絵とそのストーリーが相まってたまらん味わいになるのですよ。
もう押切先生にしか生み出せない世界。
大変楽しませてもらいました。ありがとうございました!

そして最終巻の表紙は出会った頃の二人。これもベタですが、もう感無量です。

で、そのままアレも読みました。

『ハイスコアガールDASH』です!
うわー小春が~
前作の10年後ぐらいの世界。
さあ、いきなり色んなキャラが入り乱れています。オモシロくなるのでしょうか。
とりあえず1巻は読んでいてかなり熱くなりました。小春さんカッコええ~

とりあえず、あとは公式ファンブックを読むか……
楽しみです!

=====================

もう一つ、コミックシーモアで先行配信が始まった『一ノ瀬家の結婚x終幕』というオハナシ。
大澤めぐみ先生が原作を担当されているマンガです。
これ、OLが主人公で、その母親がちょっとアレ。
子供が迷っているとすぐに口を出します。それに対してあまり疑問を持たずに生きてきた主人公が、人生の大きなイベントさえ自分の意志とは無関係に進められ、というような内容なのですが……
うわー、これはモヤモヤする~
主人公の友人と、同僚の男性の存在が救いです。
3巻まで配信されていますが、それぞれ50ページ弱。

Amazon Kindleで配信されるのは2021/5/17でございます。

=====================

夕食は娘のリクエストで吉野家のテイクアウト。
久々に食べるととてもおいしい~

=====================

はい、今日の一曲はをとはDigital Life Hackerでございます。
この楽しさを寂しいなんて言われたくない。

=====================

というわけで昨日2021年4月16日の自作Kindle有料版ダウンロード数は2冊。無料版が3冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は962。くろーにんと覚えるとよいでしょう。ありがとうございました。

小説の手直しはそこそこ進んでいます。
とっちらかった感のあった設定を削ったのですが、それによる影響を修正しています。うーむ……これはもうちょっと見直しが必要か。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?