見出し画像

失われないものはどこから

2024年5月15日
昼寝研究所寝言レポート#3690

昼休み。
いつもと違うスーパー百均で買い物しようかな、別に急いでほしいものはないけど、お菓子とか果物とか買いたいな。
などと漠然と考えつつ歩いているとうっかりいつもの本屋へ向かっているというアレ。

=====================

ガールズバンドクライの第6話を見ております。
これ、妙に素人っぽい感じのしゃべり方だと思っていたのですが、なんと、この作品のためにオーディションを行って役に割り振ったそうです。

相変わらずなかなか前進できない人達。
人間関係もスムーズにいかない。
この声のたどたどしさも含めて味ということで。
あ、でも歌が始まると途端にすごいんですよ。

アニメオリジナルの何が良いって、ちゃんとストーリーの起承転結を見せてくれるところです。

=====================

nii-ottoさんの呟き。
なるほどな〜

わたしもちゃんと小説の書き方を勉強するべきだったかと思います……
まあ、今からでもすりゃいいんですけどね。

=====================

いちにほさんのお弁当シリーズのアクリルマグネット。
Boothでは販売されないのかな……

こういうグッズ値段って全然わからない(作る数に大きく依存しそう)のですが、一つ1500円だとしてもコンプリートすると1万円を超えるのか……

=====================

神域リーグ前のお知らせというかお祭りというか、参加者を集めての企画第3弾。
もう皆お互いを知っているということで、最初から最後までゆるく楽しい内容。今回は多井さんがめっちゃおもしろい話題を提供したところ、あっという間に完全なネタに。いやあ、みんなすごいな。

=====================

というわけで昨日2024年5月14日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が1冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は245。ありがとうございました。

小説は細かいところを決めつつ、色々と良い感じになっていて嬉しいです。

それでは本日もお疲れ様でした。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?