見出し画像

寝言日記 2019/06/27【多分それはふつう】

昼寝研究所寝言レポート#1922

違国日記を最新4巻まで読みました。もう4回目か5回目。
4巻の、高代先生の実家に帰った時。「玄関で子供を送る」というほぼ同じ構図の3コマですごい時間の流れを表現しているんですよ。三コマには計7人が描かれているのですが、4人なんですよ。
もうね……天才かと。

あと、弁護士さんが小説もマンガも映画も必要としない人で、でもとても良さそうな人なんですが……なかなか強烈です。この後、どういう関わり方をするのか。

はやく5巻が出ないかなあ。

=====================

最近聞いたドングリFMの404回『ビリヤードがプロ級に上手いなつめぐさんに質問です』の回がちょっと破壊力ありました。思わず一緒に爆笑。
いやあ、これはすごい。
なつめぐさんはポーカーがプロ級。日本代表に選ばれそうになったほどの腕前だそうで、なるほど、こういう感じあるよなあ、ということを前提として聞くと、またオモシロさ倍増です。


=====================

最近、ASUS ZenBook13のキーボードトップが剥げつつあるのです。
で、キーボードに貼るシールというものが売られているのですよ。
上海問屋のやつは激安。
Amazonでは500円ぐらいで売られています。
が、いずれも黒色のごく普通のシール。

もうちょっと楽しいモノはないのかなあ、と思っていたら……

ありました!

まあ、MacBook Pro用ですけど……
Macはこういうのがあっていいなあ……

=====================

というわけで昨日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が2冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は771ページ。ありがとうございました。

うーむ……小説を書くのは楽しいのですが、色々と気持ちに余裕がないと楽しめないのです。まあ、ようやく山を越えた感じがあるので、これから楽しめるのではないかと思っております。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

*2019年3月以前の1800回分の日記(主に戯れ言)は以下からお読みいただけます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?