見出し画像

飛行機に乗っている時に聴きたい曲。

何か月か前にANAで国内線どの路線でも7000円で乗れるセールがありました。私はとりあえず、千歳から羽田までの航空券を買いまして先日使いました。JALの方の同じようなセールは結構不具合があったらしいのですが、ANAの方は少しつながらない時間もありましたがそんなではなかった思います。行きはどうやって行ったか、北海道でなにをしたかはいずれ書くとして、飛行機に乗って動く景色を見ているとやっぱり音楽が聴きたくなります。そんな時に自分が聴きたい曲を少しずつ上げていこうかなと思いまして。

翼を風に乗せて〜fly away〜/DEEN

DEEN25枚目のシングル。発売当時は久しぶりに初登場がオリコンTOP10入りをした曲で、自分はたまたまCDTVを見ていたら上位にランキングされていたのでちょっと驚いた記憶があります。

旅立ちや、卒業等、出会いと別れが多い季節を、あたたかいサウンドに彩られたバラードで、旅立ちを後押ししたいというコンセプトらしく春の今の時期結構ぴったりかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?